※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

単身赴任で妊活中の経験者の方、お話を聞かせてください。

単身赴任で妊活されてた方いらっしゃいますか?
旦那が転勤のある仕事で、そろそろ転勤ありそうですが
2人目がなかなか授かれず焦っています。
実家から遠いところに転勤であれば
単身赴任を考えているのですが、
そうなると妊活が……

経験者の方いらっしゃいますか?
お話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか帰ってくることこ難しい距離ですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ決定ではないのですが、もし転勤となると範囲は全国になります。
    実家が関西ですが、北海道に転勤となると…飛行機ですね笑

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん自身は不妊とかではないんですか?
    旦那も単身赴任でいませんでしたが精子凍結して人工授精で妊娠し、もうすぐ7ヶ月です🤰🏻
    もしまだ決定じゃないなら今のうちにいくつか凍結しててもいいかもしれないですね💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は血液検査や卵管造影をしましたが問題なしとのことでした。
    なるほど。凍結…調べてみます!やはり遠方となると自然は難しいですよね💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングが合う時はタイミングで様子見てましたがダメで、人工授精で1回でできました👍🏻
    授かるのに時間をかけたくない、一周期も無駄にしたくないって感じでしたらいいと思います☺️

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    検討してみます!!

• 9月29日
(´-`)oO

単身赴任ではなく出張がかなり頻繁にあり家に帰ってこない状態が続いてた時に妊活してました!下の子!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
    タイミングとか合わせるの難しかったと思いますが、どうでしたか?
    通常通り、排卵日の日は頑張ってもらって…って感じですか?💦

• 9月29日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

下の子の時は最初から治療していてだいたいここら辺に帰ってくるってわかってたのでそれに合わせて誘発剤飲んで注射打って排卵コントロールしてました💦タイミングもとりましたが下の子は人工授精での妊娠になります😵💥

難しければ凍結することも出来るって言われたんですけどやってる病院が私の住んでるところの近くになくてできなかったです💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    やはり単純なタイミング法だけだと難しいですよね。

施設があれば凍結が一番いいのかもですね💦

せめて授かってから転勤がいいのですが、当たり前にコントロールなんてできず…
    焦りだけが募ります😢

• 9月29日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

タイミングだけだとそのタイミングが排卵日に当たるかどうかわからないので難しい所ではあると思います😢

凍結も値段が結構するって言われて私は踏み込めなかったです💦そうですよね、妊娠してからなら離れるの何とも思わないんですけど妊活中の離れ離れはなんで今!?て感じでした、、、

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凍結は詳しくないので調べてみようと思いますが、やはり高いんですね……

ほんとに。妊娠してからだったらいくらでも単身赴任でいいのに😂笑

• 9月29日