※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまあい
妊娠・出産

出産予定まで15日の初産婦です。体勢を変えたらお腹から音がしました。破水ではなさそうですが、プチンと音がしたらすぐに破水するのでしょうか?

出産予定日まであと15日になる初産婦です
目が覚めて体勢を変えようとしたらお腹から梱包材のプチプチを潰したような『プチン』という音がなりました
破水したわけではなさそうなのですがなんでしょうかね…?
プチンと音が鳴ったらすぐ破水するンでしょうか??꜀(.௰. ꜆)꜄

コメント

はじめてのママリ

完全破水だと音するみたいですよ!私は高位破水だったので音しなかったですが😂

ママり

完全破水しましたがまさにそんな感じの大きめの音がしました。
音がした直後、動くたびにドバアッと水が出ました🥺

似たようなパチッて音がして助産師さんに聞いたら赤ちゃんの関節の音かなって言われたこともあるので、ぜんぜん水が出てないならそれですかね?💦

• やまあい

やまあい

クルミさんコメントありがとうございます😊
    音が鳴ったあとすぐトイレに行ってトイレをしたのでよく分からなくて💦もう少し様子を見てみようと思います(›´ω`‹ )

• 9月29日

破水からでしたが、まさにパチンとかはっきり聞こえる音がして、30分ぐらいでドバっと出て、2時間後には産まれてました😊

きなこもち

破水なら水出ますよー!赤ちゃんの関節の音だったり、指しゃぶりとかしてると音鳴るみたいですよ✨

🐰

わたしも陣痛中にぷちん!っていいました!

破水だったのですがほんとに自分では「じわぁ」と出てくるくらしかわからなくて
その後もチョロチョロやバシャッと出る感覚も全く分かりませんでした💦

はじめてのママリ🔰

30wくらいから胎動のときに時々パチっとかぷちゅっみたいな音がする時あります!
病院でも話しましたが破水はしてません🙋‍♀️

赤ちゃんの関節とか指しゃぶりの音がすることあるみたいです🤔

でも主さんの場合週数的に破水きてもおかしくはないと思うので、お水出てないか注意された方が良いですね👶