※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
子育て・グッズ

お子さんの飲みが悪い場合、発達に問題があるか気になりますか?同じ経験をされた方の発達について教えてください。

母乳やミルクの飲みが悪かったお子さん、今はどう成長してますか?発達は問題なかったですか?
※不快な方はスルーしてください。

母乳の出が悪かったからとかではなく、単純に飲みが悪いお子さんだった方。月齢にあった適量を飲みきらなかったお子さんいますか?

うちの子は小さめで生まれたせいもあってか、飲みが悪いです。もうすぐ1ヶ月ですが400程度しか一日に飲めません。1回のミルクも40mlとかです。周りみたいに100とか120mlなんて到底無理。。。

飲みが悪すぎてなにか発達に問題があるのでは?と気になってます😓不快になられたら、すみません。

同じように飲みが悪かったお子さん、その後の発達などどうでしょうか?

コメント

36週で生まれ、ずっと飲みが悪かったですが、1歳3ヶ月で断乳し、そこからびっくりするほど食べるようになりました。3歳上の子より食べます💦

今は3歳になりましたが、発達の遅れなど全くなく、さらに早生まれですが、保育園のクラスでもみんなのこと引っ張っているオネェさん気質です。

• ❄

コメントありがとうございます!

遅れがないと聞いて安心しました。体の大きさの発達より知的などや精神発達の遅れが心配だったので😢🙏

飲みが悪かったころは、体重も軽め、増えにくかったですか?💦

• 9月29日

退会ユーザー

身長は割と伸びてたのですが、体重はかなり軽くて、2歳でオムツ取れるまでLサイズ使うことなかったです💦

• 9月29日
ひぃx

上の子は38週で産まれしたが、飲みが悪かったです。
産まれてすぐの頃は20ミリを30分かけて飲むような子でした。

哺乳瓶拒否気味で完母だったので、正確な量はわからないですが、月齢にあった適量は飲めてたかどうか、、、

ただ、体重は成長曲線下限ギリギリを這うようにですが、増えてました!

発達ゆっくりさんで、当時は色々心配しましたが、今ではおしゃべり大好きな世話焼きお姉さんです🤣