※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
子育て・グッズ

バンボのようなベビーソファやローチェアは便利でしょうか?ムーナチェアを検討中で、同じような物を持っている方の意見を知りたいです。

バンボのようなベビーソファ?ローチェア?ってあったら便利ですか?
ファルスカの大人になるまで椅子として使えるスクロールチェアとベビービョルンのバウンサーをお下がりで貰いました!

ムーナチェアを検討していて、
離乳食や簡易的に座らせたりするのに良いかな?と思ってるのですが、同じような物持ってる方どうでしたか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

バンボたまーーーに使ってました🤣
低いテーブルでご飯食べるならあってもいいと思います✨

  • a__m

    a__m

    低いテーブルです!🥺
    ありがとうございます😊

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

バンボは1人目は大人しく座る子で活躍しました😊
そこでちょっとテレビ見せたり、離乳食あげたり。
2人目は全然大人しく座らないので即使わなくなりました笑。

  • a__m

    a__m

    その子によるんですね🥺
    ジタバタ系なので不安です!笑

    • 9月30日
ママリ

そんなものがあるんですねー❣️
私は上の子の時からお風呂上がりに座って待ってもらってます✨
なので毎日使ってます😂
生活スタイルによるかもですね😌

  • a__m

    a__m

    なるほど!
    タオルとか敷いてますか?😳

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    しいてないです!
    まいてますがすぐ取られます😂

    • 9月30日
anri

2人目でバンボを購入しましたが、使えるのはほんのちょっとです。タッチができるようになるとすぐ抜け出して(のけぞって床に手をついて)しまいます。なのでいまは1人目の時に購入した歩行器でたべさせています💦💦
おそらく1歳過ぎてもと考えているようでしたら、テーブルに固定する椅子か、ダイニングテーブルがあるようでしたら高めの椅子のほうがいいきがします💦

  • a__m

    a__m

    椅子に乗せて固定できるみたいなのですが、悩みどころです😭
    バウンサーあるからそれでも良いのかもしれません💦
    ファルスカの椅子も高めの椅子になります😱

    • 9月30日
はじめてのママリ

ローチェアはなくてもいけますが、あると日中のイスにもなって便利ではあります!

バンボは足の隙間が狭いので、インジェニュイティ使ってます!今もまだ使ってます☺️
載せてるお写真のものよりはお値打ちだと思います!ハイチェアのように大きくなっても使えるわけではないので、そこまで高いもの買わなくても良いのかな?とは思いますよ☺️

インスタでバウンサーからのハイチェアが一番コスパ良いと見て、それで行くつもりでしたが娘の場合バウンサー嫌がって限界来て、かと言ってハイチェアだとまだ座り辛そうだったので、インジェニュイティ買って便利でした🥰

インジェニュイティからのすくすくチェアスリム使います!

  • a__m

    a__m

    インジェニュイティ気になってました!
    いつまで使ってましたか?😊
    4歳頃まで使えるとなっていたので!✨
    ハイチェアは何ヶ月からですかー?
    併用するというよりも、完全に移行する感じでしたか?

    • 9月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4歳までとありますが、4歳まではさすがに使わない気がします。

    うちの子は今も使っていて、2歳頃でも使えそうですが、付属のテーブルが小さめなので、それが嫌で早めに1歳か1歳過ぎごろ、ハイチェアに以降していく人は多いようです。

    ワンプレートタイプの大きなお皿を使いたい人や、お皿の後ろが吸盤タイプの大きなお皿を使いたい人は、確かに付属の机だときつくなってくるのだと思います。
    我が家はそういうお皿は使わないので、まだいけてます☺️

    机を使わず、日中用の椅子としてならみんな問題なく2歳か2歳半までは使えると思います☺️

    • 10月1日
  • a__m

    a__m

    詳しくありがとうございます😊!
    買う方向で考えたいと思います💕

    • 10月4日