※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母の方で外出中に授乳場所がなくなり、4〜5時間母乳があいてしまうとおっぱいがカチカチになります。その場合、家に帰宅してから絞る必要がありますか?今後もこの状況が続くでしょうか?

完母にされてる方に聞きたいのですが、完母の場合で外出先などで授乳場所がなくミルクをあげると4〜5時間母乳があいてしまい、おっぱいがカチカチになってしまうのですが、その場合家に帰宅してから絞りますか?
今後ずっとこんな感じで4〜5時間あくとカチカチになるのが続くのでしょうか?

コメント

R🥀(23)

家に帰って絞ります!痛いですし詰まって乳腺炎になったら嫌ですし😭😭

私は基本車移動なのでミルクはあげず、車内で母乳あげるので家に帰って絞ることはあんまり無かったですが、カチカチになるくらいで痛いなあって思ったら絞ってました!

授乳時間が決まって母乳の軌道が乗っていくとしばらく時間が空いてもおっぱい張らなくなりますよ!
差し乳って言うんですかね😳

はじめてのママリ🔰

授乳場所無かったらもう子供のご飯だし、って思って服の中にすっぽり入れて周りから見えないように授乳してました🙆‍♀️

おっぱい側もあげてない時間が長く溜まっていればいらないんだなーって学んでくれるのでだんだんカチカチにならなくなって量も減ってきますよ🙆‍♀️!

今後も母乳でいくならミルクあげて時間空くならトイレとかでしぼっちゃったほうが🙆‍♀️乳腺炎も怖いですし🥲!