※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

ミレーナを入れる際の生理のタイミングやリングの条件について相談です。

ミレーナ入れてる方いますか?
初めて行く時、生理中でしたか?終わってから何日目でしたか?
気にせず行きましたか?
避妊目的ですが、生理も止まるとこいたので、保険きいてミレーナを入れたいなと思ってまして…
毎回仕事休んでまで避妊薬貰いにいくのがめんどくさく…
コスパも考えて、リングにしたいのですが、条件とかありますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は検査しないといけないので、生理終わってから行きましたよ😹

月経困難症などではないと保険は効かないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々生理痛で避妊薬貰っていたなら、保険は適用されますよ^ ^

• 9月28日
U🍁🌕🌾

産後1ヶ月検診のときにミレーナを入れたいと相談したとに、生理2回きたらいいよっと言われたので2回きてすぐ入れてもらいました。
なのでミレーナを入れるための検査はしてもらっていないので、すぐ入れてくれると思います(病院によるかもしれません)
生理5日目のほぼ終わりかけで行きました。

避妊目的です!と言ってしまうと実費になるので、生理痛が重いから…や毎回出血が多くてツラい…と伝えると保険適用になると思います!
私は過多月経で入れてもらいました!
1万しなかったです。

はな

コメントありがとうございます!
まとめての返信すみません💦
私も生理4日目で、避妊目的で薬のんでましたが、今年にはいってから貧血、立ちくらみがおおいのもあり、ミレーナを入れようかなと思い、病院にいったのですが、生理完全に終わってないとだめ、若いからだめと言われてしまい。。。
病院によってやっぱり違うんですね💦