※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

完全ミルクの量について質問です。2ヶ月半の女の子に1日7〜8回、90〜120ずつあげています。完全ミルクは問題ないですか?母乳をやってないことを祖母に言われます。

こんばんは

ミルクの量について質問です。

今、9月下旬に生まれた女の子がいます。
約二ヶ月半になります(*´꒳`*)

完全ミルクなんですが皆さんこの頃
どのくらいあげてましたか?
自分があげすぎな気もします😞

1日に7から8回で90〜120ぐらいです。


後、完全ミルクってダメなことなんですか?
祖母に母乳をやってないこと毎日言われます。。

コメント

🐰

うちは一回の飲む量が多く
回数が少ないので
180を4〜5回程飲んでました(๑˃̵ᴗ˂̵)

完全ミルクだめじゃないです!
私の妹は母乳飲まなくて完全ミルクで
育ちましたがすごい大きくなってます!
大きいくらいです(笑)
確かに母乳がいいっていうのはありますが
ミルクでもしっかり育ちます((o(^∇^)o))

  • り

    ありがとうございます😊

    やっぱり私あげすぎでしょうか?😔
    なんだか不安になってしまいます(笑)

    最初混合だったんですが母乳の出も悪く
    どっちにしろミルクの量は一緒なんで
    思い切って変えました。気持ち楽なんですが
    祖母に母乳は?と言われるのがストレスで(笑)うちの母は完全ミルクを勧めてくれるんですが😂

    • 12月15日
  • 🐰

    🐰

    私もあげすぎかな?って悩んでた時期がありました(/ _ ; )満腹中枢ができてないうちにあげすぎるとダメと聞いたことがあったので、、ですが病院でも特に指摘されることもなかったので途中から気にしなくなりました。

    私も1ヶ月で切り替えました(о´∀`о)すくすく大きくなってくれてます!母乳!母乳!と言う人、必ずいますよね(笑)なんなんでしょう(笑)私はさらっと聞き流しちゃいます!!

    • 12月15日
ななとも

私も9月生まれの男の子がいて、つい最近3ヶ月になりました。
私の子も最近まで一回量が少なくて120を8回とかあげていました。今はやっと160飲めるようになり6回とかかな。
小児科でも保健師さんにもあげすぎと言われたことはないです。体重も順調だし、よく飲めてるねって言われましたよ。

その

2ヶ月半の時は一回140を5〜6回でした!1日のトータルが700から900くらいです。

私も完ミだとダメなのかな?と思ってここで質問した事があります(^^;)そこで回答頂いたのは、完ミで太らせすぎると将来肥満になったり、糖尿病になるリスクがあるという事でした(^^;)
ですが、私自身ミルクで育ちましたが、肥満でも糖尿病でもなく普通体型の健康体です笑。5ヶ月の息子も完ミで育ててますが元気いっぱいスクスク成長してます(*^▽^*)♪
母乳は確かに素晴らしいと思いますが、ミルクでも問題ないと思いますよ!お子さんにとってもママが毎日笑顔でいるのが一番ですよ〜(*^▽^*)

harutoneko

こんばんは

うちは一回120~160mlを5-6回です。
トータル量はあまり変わらないと思います。体重の増えが多すぎなければいいかと

完全ミルクダメじゃないです。うちはほぼ完ミルクな混合ですが、母には早く完全ミルクすればと言われています😅

ミルクでも母乳でも、スキンシップをちゃんとしていけば大丈夫と、保健師さんは言っていましたよ。