※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ
ココロ・悩み

5歳の娘が「お母さん」と「ママ」と呼ぶ違いについて、愛情不足が原因なのか不安です。

考えすぎなのかな、、、
今年で5歳になる女の子がいますが、私のことをお母さんと呼ぶ時とママと呼ぶ時があります。
基本甘える時にママと呼びますがそれは
愛情不足からくるものでしょうか。
不意に不安になったので質問させて頂きました。
ママリを数年前にインストールして記憶上初の質問なのでお手柔らかな回答よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達や大人の人が呼んだ言い方が頭をよぎった時にその呼び方にうちの子はなります!それではないのですかね?、

先生がお母さんに渡しておいてと言うと、帰宅後いきなりはいお母さん。と呼ばれたり。おかかと呼ぶ友達がいたら急に「おかかこれどこ置いたの?」と前触れなく呼んできたり。

• つーママ

つーママ

回答ありがとうございます。その時次第で呼び方を変えてるだけって感じなんですね🧐🧐
    周りの友達の子見てると言い方変える子を見たことがなかったので不安になって考え過ぎたようです💦
    回答ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月29日
うどん

うちの子もママって言ったり、お母さんって言ったり、母って言ったりしてます。アニメとかの影響は受けてそうですが、その時々で言いたいように言ってるだけな気がします!

• つーママ

つーママ

回答ありがとうございます。
    回答聞いて納得しました!!
    考えすぎてただけのようです😭
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月29日