※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
ココロ・悩み

娘を転園させるのは可哀想でしょうか?現在の幼児園から、年齢幅が広くなる園に移したいと考えています。人数が多く、先生も少なく、友達もいません。

来年年中になる、娘を転園させることは可哀想だと思いますか?今幼児からの小規模園に通ってるんですがゼロから5歳児まである園に二人目三人目の子と通ってほしいなと思うようになりました。
人クラスが多くなるのと先生の人数もひとクラス1人
お友達もいません

コメント

ao

同じく来年年中になる次男、転園させようか迷っていました。
今いる園に不満はないですが、小学校のことを考えると同じ学校に行く子がいたほうがいいよなーと思い、、3番目が入園するタイミングで家から近い保育園に転園させるつもりです。

可哀想かなとも思いましたが、小学校あがるときにお友達いないほうが可哀想かなと思い、決心しました!

はじめてのママリ🔰

年中だからこそ転園してもいいのではないでしょうか😊
うちの子は年長になるタイミングで転園してます😊✨
子供は凄いですよ!
最初はイヤイヤ言いながらすぐ仲良しの子ができて、幼稚園楽しいってなりました😊
転園したら人気者になれるんだよーって言ってました😝