※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

ブランケットをベビーカーに取り付けたいと思っています。具体的には、バーに巻き付けて赤ちゃんにかかるようにしたいです。また、日差しを避けるために幌とブランケットをクリップで固定したいです。足元にもクリップを付けたいので、スナップボタン付きのクリップを探しています。皆さんのブランケットクリップを教えてください。

ブランケットをベビーカーに付けたいです。
ブランケット自体は、
何もスナップボタン紐などは付いてない
バスタオルみたいのです。
写真の右2つがセリア、左はダイソーだったと思います。

まずは1番右のは、赤ちゃんの胸あたりにあるバーに巻き付けて、赤ちゃんにタオルが
かかるよう、落ちないよう出来ます。

さらに、最近秋に向かい、日が斜めから指す
ので、かなり眩しく、またB型ベビーカーなので幌が小さく、
幌とブランケットを、両側クリップで止めたい、赤ちゃんの真正面がタオルで覆われるけど、左右の隙間から顔見れるし、息出来る。

セリア行ったら、写真真ん中の帽子クリップしか無く、
これだと少し紐な部分が長いんですよね、
まぁ紐を短くすれば良いんですが、見栄えと面倒くさいのと。
もう一枚の写真のような両側クリップのって
100均に売ってなかったでしたっけ⁉️

さらに、赤ちゃんの足元の方にも、ブランケット掛けたくて、
足元のバーに、クリップを付けたいんですが
スナップボタンが付いた紐とクリップが
一緒になった、
写真でいう、
真ん中と左のが一つになったのってどこかで
売ってませんかね?
流石に100均では売って無さそうなので
Amazonとかで💦

皆さんのブランケットクリップ見せてください‼️
よろしくお願いします。

コメント

なち

私はクリップ付きのブランケット使ってるので写真はないのですが‥
長さ調節できる両側クリップも、スナップ+クリップも、百均にうってました!
百均の手芸コーナー(?)とかにある、名札クリップ(?)みたいなのも、使えそうだなぁと見たことあります(•‿•)

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    遅くなりすみません。
    スナップ付きではなく、クリップ付きのブランケットがあるんですね⁈🥺

    セリアですか?ダイソーですか?
    長さ調節出来るクリップってあるんですね?
    スナップ+クリップどちらも売ってなくて💦
    たぶん手芸の名札用のは
    スナップの方がかなり短くて、ベビーカー用でないのて、バーに巻き付くほどスナップが足り無いかも知れません😓🥺

    • 10月17日