※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
家族・旦那

誰か相談乗ってください。子育てが嫌で離婚した方いますか?私は自分で子…

誰か相談乗ってください。
子育てが嫌で離婚した方いますか??
私は自分で子どもが欲しいとしつこくして作ったくせに、いざ子どもが産まれたら自分子育て向いて無さすぎて自分の時間がほしくて、子どもと関わりたくないとおもうようになりました。
正直旦那はくそいい人なので、子育ても家事も嫌じゃないと言ってめちゃくちゃしてくれます。私も家事は好きです。
ただ、自分勝手すぎて気持ち悪いけど、私は何もかも子供に邪魔されたくないし、自分のペースで行きたいし、毎日好きなことして飲みに行ってグダグダしてっていう生活が送りたいクズ人間です。
でももちろん2歳になるまで育ててはいるので、愛着はあります。そして旦那のことはとても大好きだし、離れたくは無いと思ってます。
まとまらないですが、簡単に言うと子ども作ったせいで私が情緒不安定になりました。
そしてもし離婚したら旦那には苦しい生活をしてほしくないから、私なんかよりもっとちゃんとした、子どもも愛してくれる優しい奥さんと再婚してほしいと思ってます。もちろん私は旦那嫌いなわけじゃないからすごく旦那取られるの嫌ですが、旦那の為だと思ってます。
ほんとに今毎日旦那とこんな話ばっかでまとまらないので、誰か経験者でも相談でも話を聞いてほしいし話が聞きたいです。

コメント

ママリ🔰

まだお子さんが手がかかる時期だから余計にそう感じるのではないでしょうか🥺?お仕事はされていますか?それとも一日中お家でお子さんといる感じですかね🥺?どちらにせよ,2歳って1番しんどい時期かなと思います💦

元々子どもがほしいと思っていたとのことなので,今の生活に疲れているのかなぁ…自由時間が足りないのかな?と思いました🥺違ってたらすみません💦

• ままりちゃん

ままりちゃん

子どもと一日中一緒にいるのが辛かったので、仕事復帰しました。
    旦那が理解ある人なので、私は自由だらけです。正直夜や土日は自由に遊ばせてもらってます。それでもってもう完全に私に問題ありますよね😅
    でも2歳が1番しんどいと聞いて、今過ぎれば落ち着くと思い少し気持ちが楽になりました。

• 10月1日
アメリ

子育てが時々すごーーーーくしんどくてどうしようもなくて お母さん一日辞めさせてもらう事あります。
その時は子どもに邪魔されず自分ペースで好きな事して 飲みに行ってグダグダします。一日だけでもリフレッシュがすごいです!

• ままりちゃん

ままりちゃん

一日どころか、ほぼ土日は友達や趣味で遊ばせてもらってるし、平日夜も自由にさせてもらってます🥲
    それでもちょっと子どもを見てる間だけで憂鬱になってしまうので、もうどうしようもない母親ですよね😔

• 10月1日
  • アメリ

アメリ

どうしようもない母親ですか… 自分でまだ客観視できてるだけ素敵な母親だと私は思いますよ。
    すごく恵まれてますね😢 羨ましい人たくさんいると思います。
    私も正直子育て向いてなさすぎて仕事してる方が楽だし 土日子育てから逃げたすぎるけどどうしもうないし
    平日夜自分時間なさすぎて、キーーーってなります。
    だけどお母さんなんとかやってのけてます。笑

• 10月1日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ほんとに大変なのって今だけなんですよね、、、
    そう思ってもう少し頑張ってみようと思います🥲

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに親権渡して1人になればいいのでは??
母親に邪魔だと思われながら育てられるお子さんが可哀想過ぎるので、早く離れてあげて下さい。

• ままりちゃん

ままりちゃん

旦那が理解のある人なので、めちゃくちゃ一人の時間くれます。それでも一緒にいる少しの間だけで憂鬱になってしまうので、もうどうしようもない母親です😔

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで無理ならもう無理なんだと思いますよ?😅このままだとお子さんの人格形成に影響を及ぼすので、離れてあげるのがせめてもの愛情だと思います。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっして否定してるわけではありません。人には向き不向きがありますし、主さんにはそれが子育てだっただけです。自分が嫌なのに逃げられないから苦しいんだと思います。
    ただ子供って本当に親を見て育つんです。母は心から愛してくれないって事、自分から逃げて向き合ってくれない事を見抜きます。そしてその反動がどこかで必ず来ます。
    お互いの為に離れる必要もあるのかなと感じます。

• 10月1日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

息子を心から愛してないってわけでも、虐待とかしている訳でもないのですが、やっぱり子どもはなにか感じとってしまうんですかね、、、
    子どものことを一番に考えたいので、もし影響を及ぼすなら息子から離れることも考えないとですね😔

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供って本当に純粋だから、自分のせいだと思うんです。お母さんが笑ってないのは、元気じゃないのは、自分がいるからだって。生まれてこなきゃ良かったって思うようになるんです。子供にとって一番幸せなのは、親が心から笑ってる事なんです。
    夫婦でよく考えて、お子さんにとって最善の決断をしてあげて下さい。

• 10月3日
やさい

子育てが嫌で離婚した経験はありませんが、自分のペースでいきたいって気持ちものすごくわかります!

批判がくることもわかっているのにここに相談したってことは、かなり参ってるんだなと感じました😣
旦那さんとこんな話ばっかでってことは、打ち明けられてはいるんですね!良かったです🥺

私も正直乱されるのが本当に嫌で、多分世間一般の『子育てって大変〜』って言ってるレベルじゃないくらい無理です。いろんな要因はありますが、その辺の悩みで2年以上精神科に通って薬を毎日飲んでます。

一つ気になることは、旦那さんを好きなら手放しちゃだめだよって思います。優しい奥さんと...って願っても実際そうなるとかなり辛いと思います。

旦那さんはなんて言ってるんですか?

• ままりちゃん

ままりちゃん

ほんとにやさいさんの言うとうりです😔
    旦那は、そりゃ出来たら離婚したくないし私が好きで結婚したし、今辛い勢いで言ってるだけかもしれないからすぐにはしないと言われました。
    でも私が本当に本気だったらとりあえず相手見つける努力はするよと言われました

• 10月3日
  • やさい

やさい

絶対絶対、後悔します。そんな理解してくれる旦那さん手放しちゃダメですからね😣!

情緒不安定になったとありましたが、カッとなったりメソメソしたりですか?死にたくなったりしますか?どの程度不安定なのかにもよりますが、心理士やカウンセラーなどプロに今の心境、状況を聞いてもらうことも大切かなと感じました。
    ママリや親友達とは違う観点から聞いてくれたりします。それによって気持ちが楽になったりもしますよ😌

私個人の意見としては、ままりちゃんがどうにか今の【土日は遊びに行って旦那さんも別に負担じゃない】って状況のまま、子供が大きくなっていって少しずつ子供と友達のように関わっていけたらいいなと思います。

私は親でいないといけないって事が負担なので嫌な気持ちもあります。今4歳半になって話も通じるし喧嘩もするので、あと2年もしたら友達のようになれるかなって期待してます。今も毎日 めんどくさい やだな と思ってますが、2歳の時の嫌はもっと闇が深かったのでマシになったなと感じます。これが励ましになればいいな🥺

• 10月5日