※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちー
妊活

体重90キロ以上で体外受精経験者いますか?体外受精を考えているが、体重が課題。経験者のアドバイスを聞きたいです。

体重90キロ以上で体外受精された方いますか?
人工授精3回目リセット待ちです(明日で人工授精から2週間でドゥーテストフライングも真っ白でした)
もう少し人工授精にチャレンジする予定ですが、体外も視野に入れた方がいいのかなと思ってきました。
ただ体重が重いと痩せてからのクリニックもあると聞いた事があるので
経験されたことある方のお話聞きたいです(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰なな

私の通っていた不妊治療外来では、体外受精はBMI30未満からと言われてダイエットしました💡

はじめてのママリ🔰

BMI22くらいに増やしたほうがいいと言われましたが、病院によっては何も言われないみたいです。厳しい病院は診察室入る前にBMI計算されると聞きました。あらかじめ確認してから通院されると安心かもしれないですね✨他院の先生もBMI22くらいが妊娠に適してると述べてました。
知人はまるちーさんと同じくらいの体重で、良好胚盤胞たくさんできてましたよ😊💓特にダイエット指示とかもなくて、健康な食生活をされてました🌿周りを見てても体重あまり関係ない気がします。高血圧とかがあったら治療したほうがいいかなと思いますが。コメント失礼致しました。