※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

だからなんなんだっていう小さな愚痴です😂義母から、長年不妊治療してい…

だからなんなんだっていう小さな愚痴です😂

義母から、長年不妊治療していた義兄夫婦に赤ちゃんが産まれましたと連絡が来ました。

とっても可愛いですね✨娘も可愛い〜!と言っています。母子共に元気で本当によかったです😊

と送ったところ

ありがとうございます。娘ちゃん息子くんにいとこ誕生です!かわいいって言ってくれて嬉しいです!

と返事が来ました。

この時点で、少し違和感を感じていました。お礼とかかわいいと言ってくれて嬉しいです!とか、我が物顔だな〜と。
そのあと名前が決まりました!よろしくね!の連絡が写真付きできたので、

お名前かわいいですね✨◯◯ちゃん、よろしくお願いします。無事に退院されたんですね😊

と送った返事が

昨日無事に退院しました。ありがとうございます😊

でした。とっても優しくて良い義母さんなのですが義兄の子だからか、我が物顔感があって勝手に1人でモヤモヤしてます😂

私にも、娘が生まれた時にありがとうと言ってきたり、娘の誕生日お祝いしましたと写真を送ったら「器用で本当にすごいね!いつもありがとう」ときたりしたことがあって、その度に少しもやっとしていました。

普段はとても良い人で優しくてお金は出すけど口は出さない、最高の義母さんなんですが、たまにモヤっとするな〜という愚痴でした。

コメント

孫が産まれて、お祝いの言葉とか可愛いって言われたらありがとうとか嬉しいって普通言うかなーと思いました☺️
でもたぶん投稿主さんは、別に義母のために産んだわけじゃないんだけどって思う気持ちがあるんですよね、それはすっごくわかります☺️
どんなにいい義母でもやっぱり他の人にはわからない、自分だけのモヤッとってありますからね😣
でもお金は出して口は出さないってだけでいい人に思えます👏👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨おっしゃるとおりで、義母さんほど良い人をほかに聞いたことがないというほど本当に優しくて良くしてもらってて非の打ち所がないんです🥹
    だからこそ、(産んでくれて?)ありがとう!とかの発言に余計にモヤモヤしてしまうんだと思います😂

• 9月28日
りょん

モヤモヤ満載ですね😩
私だったらもうその態度だけで会う頻度とかも極端に少なくします💦
産まれた報告も義兄さんが義兄嫁さんがするから、そこで義母さんが先行して報告する時点で意味不明ですし何様?って思っちゃいます😔
いつもありがとうとかも「は?」ってイラッとしますね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    え??となりますよね😂💦同じ気持ちになる方がいてホッとしました🤣

• 9月28日