※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園後、疲れてグズグズ。友達と遊んだり、習い事考え中。みなさんのルーティン教えてください。

14時〜15時で幼稚園終わったあと、みなさん何してますか?

眠いの瀬戸際でけっこうグズグズします。
実家に行ったり、(幼稚園とは別の)友達と遊んだりするとそれが癖になりしばらく「誰かと遊びたいどこかお出かけしたい〜」と一生言います。

習い事でもしようかな〜と考え中です。

みなさんのベストなルーティン教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

16時夕飯作りの
17時には夕飯食べて
18時風呂
19時ごろに就寝です。

くもんやってましたが、しんどくて休会しています笑

幼稚園の後遊んだら後がグズグズなので遊べません😂

  • ママリ

    ママリ

    うちも結局そんな感じなのですが、夕飯作りまでがけっこう苦痛です😭

    習い事したらしたで家事の余裕も無くなりそうですよね、、

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちは14時ちょいに帰宅、そこから2時間ゲームかアニメ見る感じですかね😂
習い事は週一で、その日は帰宅が16時半過ぎなのでもうあっという間です!
でも毎日だったらやだなーってくらいバタバタします笑。

  • ママリ

    ママリ

    なるほどー😭
    やっぱり習い事は忙しくなってしまうんですね💦

    うちも好きなテレビ見せる時間にしてますが寝てしまったり、なんかグズグズうるさかったりして困ってました😂

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは基本はお迎えだけで良いんですけど、そうでないと家に帰って来て準備させて出発して、習い事の間親は待機して連れて帰って来て…って感じですからね😂
    園での課外だとお迎えだけで良いので楽かも(うちも課外ですが車がないので雨の日のお迎えとか本当にだるい)。

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど👏
    スイミングとかだともしかしたら待機してないとなんですね!
    園での課外もあるみたいなので検討してみます!
    すごく参考になります!
    ありがとうございます。

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、スイミングとかダンスとかはみんな親が待ってないといけないらしく二の足踏んでます😂
    園の課外あるならそれが1番習い事としては楽ですよ😊

    • 9月28日