※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について迷っています。サイズアウトや寒さ対策を考えています。ロンパースやカバーオールなど何を買うべきか教えてください。

この先外出が増えたり寒くなるため服や肌着を追加で買うべきか…この場合皆さんならどうするか、ご意見お聞かせください。

現在3ヶ月、5.1kgの女の子👶
体重増加が緩やかで首はまだ完全にすわっていません。
・自宅ではコンビ肌着(10枚程度)を着回し。綿100の通年素材のもので生地は薄め、おさがりのものはヨレてきています。
・50ー60cmの半袖2wayオールは5枚。新生児期あまり着る機会がなかったので外出時に短肌着と一緒に着せてます!短肌着の袖が長めでちょっとはみ出るのがオシャレなのかダサいのか…😕笑
・50ー60cmはまだゆとりがあるのでしばらく着れそうだし、とくに困っていない。スナップが多いのでちょっとめんどくさいだけ。
・太もも辺りまでのレッグウォーマーもありますが未使用なので、せっかくならいつかそういうオシャレも楽しんでみたい🎀
という感じです。多くてすみません。

①サイズアウト、もしくは寒くなって限界になるまでは今まで通り重ね着等で対応する!
②何かしら追加して購入してみる!(この場合のサイズは60?70?購入するとしたら何でしょう?)
など色々ご意見があると思いますので、教えてください。

個人的には、ロンパースが楽ちんでレッグウォーマーも活かせると思うので気になっていますが、前開きや被りタイプがあってどちらが使い勝手が良いのか、サイズはどうするべきか(なるべく長く使える方が良いです)悩んでいるのと、 秋冬は足が寒いから追加するならやはりカバーオールにするべき?とか考え出したら訳が分からなくなってしまい😭

初めての育児で、今まで周りに赤ちゃんも居なかったのでどういうものを着せているのか分かりません。分からないまま無駄に買いすぎても仕方ないしもったいないので、買い足すとしたらなるべく長く使えるものがいいなぁと思います。
肌着はメルカリとか使うのもありです🙆🏻やはりユニクロのロンパースはいいですか💞?

とにかく色々教えて頂ければ嬉しいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

7月生まれの息子います。
去年の写真見てみたら、涼しくなってからは10月後半くらいからはベルメゾンのカエルロンパースばっかり着せてました(笑)体重同じくらいで60でしたが割と長く切れましたよ。

でも家の中で過ごす時は肌着のままもよくありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ確認して頂きありがとうございます!サイズ感同じくらいとのことでとても参考になります。買い足すとしたら60でも全然大丈夫そうですね💞!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。私もまったく同じような状況で検索しててこちらに辿り着きました🙋
娘もうすぐ3ヶ月です。秋冬着せるもの悩みますよね💦

それだけ2wayオールがあるなら、私だったら重ね着で対応するかもです!買い足すならカーディガンとか。
メルカリにもほぼ未使用のかわいいの結構出てました。
私は春まで着るかもなぁと思い70のカーディガンと長袖カバーオールを買ってみました。今60ジャストくらいの子で、袖1回折りでちょうどいいサイズ感です。

ちなみにユニクロのロンパースかなりいいですよ!
新生児から使ってますがよく動く子でもお腹出ないし、着姿がグチャッてならないし、上に着せても響かず、おすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます💫
    この絶妙な気温の時期、、着せるものほんと悩みますよね💭

2wayオールはほぼ使ってなくてめちゃくちゃ綺麗なのでしばらく重ね着でやってみようと思います〜🙆🏻
    カーディガン、可愛くて良いですね💕サイズ感も教えて頂けて助かります!ありがとうございます。

肌着がヨレヨレだったのでユニクロのロンパース、メルカリで沢山出てたので早速買ってみました!

• 10月3日