※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
子育て・グッズ

5歳児が1年間体重が増えないのは心配ですか?食欲はあり、デザートも食べ、ジュースやスナックは控えています。身長は伸びているが、体重が増えないことに不安を感じています。

5歳児で1年間全く体重が増えないのは大丈夫なのでしょうか?
去年の4月から増えてません。
身長は10センチほど伸びてます。
よく食べてると思いますし、毎食後デザートもたべさせてます。
ジュースやスナック菓子は日曜日のみ食べます。

こんなに体重増えないものなのでしょうか?
好き嫌いもなく、残す事もありませんしおかわりもします。

コメント

さとぽよ。

うちの息子も去年の年少さんから体重は減ってます笑っ
身長は伸びていますが体重は減って引き締まってきて男の子らしくなってきたなぁって感じています😄
そういう時期なんじゃないかなぁと思っていたので気にしてなかったです。
大丈夫だと思います✨

  • バルタン星人

    バルタン星人

    引き締まった感だといいですよね!
    うちの子はガリガリからホネホネになりました😵
    腕とか足とか棒すぎて💦

    • 9月28日