※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
ココロ・悩み

2人目の妊活を始めた女性が、息子への愛情と2人目の子供について悩んでいます。息子が寂しくないか心配です。他の方も同じような悩みを持ったことがあるでしょうか。

先月から2人目の妊活を始めました*
今日が生理予定日でリセットしてしまいました。
しかし少しホッとしている自分もいました💦

理由は息子です。
息子がとても可愛くて愛おしく思っており、今100で注いでいる愛情が100でなくなってしまうのではないかという不安と心配があります。
2人目も息子も平等な愛情で育てたいと思っていますが、息子に寂しい思いをさせてしまうのではないか?と不安です。

しかし私の年齢的にも子どもを育てる体力を考えると個人的な考え方ですが今の年齢でもう1人授かりたいと思っています。

でも息子が寂しい思いをしないか?
そこだけが心配です。
性格的には甘えん坊の息子。
まだママが必要な年齢なのに2人目を考えてもいいのかな?と心配になってきてしまいました。

皆さん2人目妊活の際同じことで悩んだりされましたか?

コメント

ままり

考えませんでした!
とりあえず、上の子優先という気持ちではいました!

はじめてのママリ

私も2人目の妊活中悩んだんですが私自身妹の存在に何度も助けられてきたので、小さい頃の寂しさは覚えていませんが今長い年月共に過ごす妹がいてくれてとても嬉しいと思ってます☺️
なので我が子も将来助け合える兄弟になってくれたらいいなと思い妊活にふみきりました!