※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

不倫され、再構築中に再度嘘が発覚。離婚か別居か悩んでいます。経済的にも心理的にも不安。勇気と元気を求めています。

みなさん、どうか離婚の勇気をください。

W不倫をされ、再構築していました。
過去にも不倫されてましたが、子供が小さいため許しました。

今回W不倫がわかり、それでも子どもが小さくパパ大好きなため、再構築頑張っていました。
が、また嘘をつき連絡してたことが発覚。

相手女にも、旦那にも連絡とったくらいで何が悪いの?みたいなこと言われました。(お互い二度と連絡とらないと約束したのに)

もう、何度も裏切られすぎて、心がズタボロのあげく、今回も隠れて連絡とっており、とってないと嘘ばかり。

実際離婚すると、私一人でちゃんと子供育てられるか、仕事も朝から夜までやって寂しい思いをさせてしまう、今までは不自由なく生活できてたが、養育費によってはお金で困る。。
でも旦那は許せない。。

色々悩みがたくさんでどうしていいのかわかりません。

別居して婚姻費用請求したほうが、金額高そうだからいいのか、サッパリ別れるか、、

別れたら家を出て行く様になると思います。実家には戻れる環境でないためアパートかりるしかなくなります。
養育費によっても変わりますが、旦那は不倫したくせに2.3万が普通だろとか言ってきます。
アパートすら借りれませんが。

家をくれるなら別ですが、、

みなさん、元気と勇気をください。

コメント

ゆちゃ(29)

相手の女もご主人も不倫した事を悪いと思っていないから、そういう発言になるんだと思います。
相手の女のご主人様には連絡取れませんか?

再構築時にどういった取り決めをしたか分からないですが、無料の弁護士へ行き相談して、離婚に持っていった方がいいと思います。
娘さんが父親を好きだったとして、将来不倫した事を知った時に、娘さんが感謝すると思いますか?
「私がいたばかりにママは辛いのにパパといたんだ….」と思ってしまうこともあると思います。

養育費に関しては、算定表があると思うので、それを参考に決めるのがいいかと思います。

• いちごみるく

いちごみるく

本当にそうです。
    今まで考えたら、自ら謝ってきてくれたこと1回もありません。
    何が悪い?みたいな、、

今は不安ばかりですが、どうにかなりますかね?
    てか、なるようにやるしかないですよね!

弁護士にも相談してみます!
    もう、気が緩むと涙が出る毎日で、子供見ても泣けてくるし、、辛いです。

• 9月28日
じゅん

バツ1です。
私も弁護士に相談行くことおすすめします。
サッパリ別れたら泣き寝入りに等しいです。
養育費どころか慰謝料も請求できる案件です。
家を購入できて不自由なく生活できている収入あるなら月2.3万ってことは無いはずです。

弁護士さんや引越し等初期費用はかかりますが弁護士さんにしっかり取り決めて貰って離婚成立させるとそれなりにお金入ってくるのでシングルで子ども1人ならそんな不自由なく過ごせますよ。
お子さんも直後は寂しい思いするかも知れませんが、ママが幸せそうに過ごしてる方がお子さんも幸せと思いますし、
成長するにつれきっとママの選択を応援してくれますよ。

• いちごみるく

いちごみるく

ありがとうございます!
    そうですよね。。
    私がまず笑って過ごせる様にすれば、きっと子供もいつか分かってくれますよね、、

本当、離婚して頑張って育ててる方尊敬です。。
    くよくよせず、頑張りたいと思います!

• 9月28日

W不倫され再構築中です。
今年マイホームも建てます。
もう一度同じことされようもんなら、家も捨てて容赦なく離婚します。
子どもは2人います。

寂しい思いさせるかもしれません。お金で厳しくなるかもしれません。
でも、一生そんなクズに自分の人生捧げたくない、と私は思います。