※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

避妊方法について、ミレーナやピルを使うか相談したいです。現在1人の子供がいて、もう1人欲しい気持ちもありますが、3年はあける予定です。次の妊娠は2025〜2027年を考えています。

避妊について、皆さんの意見をお聞かせください😊
現在半年の子がおり、子供はもう考えておりませんが、あと1人欲しい気持ちも少しあります。
ですが3年はあけるつもりでいます。
もし次回妊娠するなら2025〜2027年で出産を考えており、この期間で作らなければ、もうそれ以降の妊娠は考えてません。

ミレーナやピル使いますか?

コメント

つかいます!🙆🏻‍♀️
いまじゃないなっておもってるのに避妊しなでできていいことひとつもないので💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、あと2年間は確実に望んでなくて…
    もし妊娠しても出産できない(金銭面もありますが、帝王切開を連続でしてるため、ハイリスクと言われてます。)ので、ミレーナしようかなと思います😣
    はじめてのママリ🔰さんは何かされてますか?

• 9月28日

退会ユーザー

いまは妊娠中ですが希望してない時期はピル飲んでました!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

絶対に今はいらないと言うことであれば使ったほうがいいと思います!ゴムだけの避妊で妊娠しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴムだけで妊娠されたんですね!
    産後、妊娠しやすかったり、排卵がいつなのかわからなくて、予想外の妊娠は避けたいので検討しようと思います😭

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミレーナいいと聞きましたよ☺️知人で何人かしてます!入れて数ヶ月は合わない人はしんどいみたいですが、その後生理も楽になるらしいです☺️一人目二人目は不妊治療でやっとできた感じだったんですが、産後体質が変わったみたいでびっくりでした😳💦授乳が終わったらミレーナしようかなと思っています!

• 9月28日