※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

岡山市東区の丹羽病院で出産しましたが、担当医が移動したため新しい産婦人科を探しています。東区中区周辺で優しい女性の先生がいる病院を教えてください。

上の子たちを岡山市東区の丹羽病院で出産しました!伊原先生という女性の先生がいたのですが、今は転院したのかいないとのことで、別の病院を探してます!
出来れば東区中区あたりがいいのですが、優しくて女性の先生がいる産婦人科をご存知の方、教えてください😊

コメント

c

中区になりますがサンクリニックで出産しました☺️
よく見て頂いていたのが女性の先生でした😊✨
もう1人院長がいらっしゃいますがどちらも優しい方です!!

はじめてのママリ🔰

私もサンクリニックで出産しました👧🏻
女医さんや院長先生はもちろん
受付、看護師の方もすごく優しくいつも相談乗ってくれてました😌

ママリ

お二方ともサンクリニックで出産されたんですね!
先生や看護師さんたちも優しいようで、良さそうですね🥰
お答え出来ればでいいのですが、出産費用の手出しはどのくらいでしたか?あまり高いと😭😭

はじめてのママリ🔰

早朝入院平日お昼出産、吸引分娩で手出し12万ほどだったと思います😌
基本的に産んでから自分でトイレに行けたらそこからずっと母子同室なのでゆっくりしたければ違う産院のほうがいいかもしれないです😢
母乳育児推奨なので基本母乳でミルクあまりあげてくれなかったです😂

• ママリ

ママリ

わーありがとうございます😭💕めちゃくちゃ高いってわけではなさそうですね!
    そうらしいですね🤔サンクリは母子同室で母乳育児と聞いていたので、そこもちょっと不安なんですよね…上の子達の時、最初はミルクに頼ってたので😵でもそこ以外は良さそうなので検討してみます!!

• 9月29日
c

遅くなり申し訳ないです💦
1人目はサンクリニックですが、2人目は最近妊娠がわかったので違う病院で出産を考えてます☺️
本当にスタッフの皆さん優しい方ばかりです😌✨
私は出産予定日付近で1回入院したのと時間外+個室でしたので手出し15万しました😓
サンクリニックは下の方も言われてる通り出産日から母子同室で母乳育児及び布オムツです!!
母乳が出ないって方でもミルクは飲ませてくれません😅
看護師さん・助産師さんによっては数時間預かってくれる方もいますが全く預かってくれない方もおりますので本当に人によりけりです💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!
    15万🥲やはり10万は超えるみたいですね…出来れば10万以内に収めたいですが、難しそうですね💦
    母乳育児推進なのが、とっても引っかかってます!上2人も最初はミルクに頼り、産後数ヶ月で母乳安定って感じだったので、最初からは絶対きついんですよね…
    今回はサンクリをやめて、違う病院で産もうと思ったのはなぜですか?差し支えなければ教えてください😊✨

• 10月1日
  • c

c

すいません💦間違えて下に書いてしまいました😅

• 10月1日
c

多分初産婦と経産婦で金額が変わってくると思いますが記憶にあるのが経産婦だったら基本料金42万になるのでそこから出産時間や分娩方法や個室が相部屋かで変わってきます!
個室は1日1万ですが相部屋なら0円になります☺️
近くに井上医院って病院もあり女の先生はいらっしゃらないですが、先生は優しいですしミルクも飲ませてくれるしよかったよー!とそこで出産された方から聞きました😌✨
正直しんどかったです😓母乳で頑張りたいって方は次もサンクリでって人も多いですけど私はミルクにも頼りたかったので😅
今回違う病院にしたのは①無痛分娩②家と実家から近く(1人目はサンクリニックの近くでしたが引越ししたので)③息子がいるし母乳育児はしんどいのでミルクに頼りたいので母乳育児をそこまで推奨してない病院っていうので今の病院にしました!(決定的なのは実母に家の近くの病院にしなさい!って強く言われましたので😅)
長文で申し訳ないですがこんな感じです☺️

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!状況によって値段が変わってくるってことですね☺️なるべく安く抑えたいのが本音ですが、赤ちゃん次第ですね👶
    井上医院も評判いいですよね✨そこも考えましたが、旦那が女性の先生推しなので難しそうです。
    違う病院にした理由も細かくありがとうございます!すごく参考になりました😭💕

• 10月3日