※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にカンジダが治らず、おりものが増え臭いがきつくなる悩みです。抗生剤が効きにくい体質で、出産まで完治できないか不安です。頻繁におりものシートを交換しているほどストレスを感じています。

妊娠中ずーっとカンジダだった方、治らなかった方いますか?😓
薬をいれて治療中の約1週間くらいは少しおりもの落ち着くのですが、薬を使い切って2.3日するとだんだんおりもの多くなり臭いもキツくなります😔
毎回カンジダになっても痒みは一切なく、おりものが異常に多くなるのと放っておくと臭いも膿くさくキツくなります。痒みがないだけマシですが‥。
本当におりものが多くてめっちゃストレスです😭
もうとりあえず出産するまで完治しないんですかね??
なんの数値だかは忘れてしまいましたが、先生に抗生剤が効きにくい体質って言われてます。
完治しない、繰り返すのはそのせいですか?

おりものが多すぎて大袈裟に言っているのではなく、1.2時間に1回はおりものシート変えてます‥。

コメント

はじめてのママり

おりものシートもあまり良くないので、あとはパンツは綿100と石鹸で洗わないなどですが痒みとか腫れとかないならただおりものが多いだけじゃないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりものシートしないとパンツ大変なことになってしまって🥹💦
    蒸れにくいとかコットン100%みたいな肌に優しそうなおりものシートは使っていますが、やはりおりものシートも良くないですよね😓
    普通の石鹸では洗わず、デリケートゾーン専用のソープで洗ってます😵
    毎回痒みはないのですが、おりものの異常でおりもの検査してもらうとしっかりカンジダなんです🤮

• 9月28日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね、毎回ソープもあまりよくないので、私は家にいる時はおりもの多い時はお湯で洗い流してます。産婦人科にもよるかもしれないですが時間があれば洗浄してくれる病院に通ったりしてました。塗り薬もでますよね?わたしが教えられたのは肛門の方までしっかりすりこむようにしっかり塗り込むって言われました。ガンジタも厄介ですよね💦

• 9月28日
ちゅんちゅん

カンジダ辛いですよね。
私は痒みもあるタイプで。

妊娠前にようやく完治したのに、妊娠を期にまたもや。
妊娠中ずっとなるパターンもあるのですね😞