※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
ココロ・悩み

9月9日に適応障害と診断され、休職中。連絡を取ろうとしたが返信なし。市役所に相談し、保育園のことも心配。気持ちが休まらない状況で辛い。

9月9日に適応障害と診断され職場の人には1日に精神的にも体力的にも続けられなそうと伝えていました。

仕事が原因で電話も怖く会うのも無理な状態で連絡できるようになったら連絡してくださいと言われたので、その間に内科に行ったり心療内科に行き適応障害と診断され10月8日まで休職と診断書を貰い、どのみち辞めたいと思っていたので勇気を出してメールで電話できるタイミングを聞きましたが返信はなく、1週間経っても返事がなかったので直属の上司にもメールを入れましたが返事がなかったです。

私が働いている職場はその2人しかおらず1人は1番偉い人なので話す気もないのかなとか忙しいから話す時間もないのかなとか色々考えてたら体調も良くならず、また怖くて連絡ができずにいます。

そんな状況でまだ市役所にも行けておらずどうしたらいいか分からないです。
退園になる不安もありますし、転職して働く気はあるのである程度良さそうな求人もあります。
今日市役所に聞きに行こうと思っていますが分かる方居ましたからこのような状況で保育園ってどうなるんでしょうか😣

気にしすぎる性格が本当に嫌になるしそんなんで適応障害ってとか思われそうで性格が真逆な仲良い友達にも言えず、、色々考えてしまって気持ちが休まらない。辛い。

コメント

退職されたあとは、就労から疾病(精神疾患)に変更できたかと思います🤔

• ナ

休職中は就労扱いなんですかね🥺
    ありがとうございます!

• 9月28日