※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過でバルーン挿入中。痛みはあるがまだ4センチ開いておらず、促進剤は避けたい。経産婦の進行が気になる。2人目で1人目より進行が遅い。バルーン挿入の経験を教えてください。

予定日超過の為
昨日からバルーン挿入。
抜けたら4センチ開いてるって事だよ!と言われました。

夜中の3時頃に6分間隔の生理痛より痛い痛みがあり
4時半過ぎに破水しましたが
まだまだ痛みが弱い気がします😭

間隔は5分くらいなのですが…
陣痛時は痛いんだけどまだ我慢できるくらいの痛みで
バルーンはまだ抜けた感じがしません💦

まだ4センチも開いてないのに
5分間隔で普通に痛いし
これから進んだらどーなんの?とビビってます💦

多分このまま陣痛が強くならなければ
促進剤な気がするのですが…本当にそれだけは避けたい😭

周りの人の出産レポとか見てると
経産婦さんはみんな進みが早いし陣痛時間も短くて
羨ましい🥺

2人目ですが1人目の方が進みが早かった気がします🫠

バルーン挿入した事ある方どうでしたか?

コメント

さくら🌸

私も先日、予定日超過のためバルン挿入し出産しました!

夕方16時頃に入れて一時間後には定期的な張りと痛みが出て次第に陣痛に繋がり翌日2時過ぎに出産しました😌

22時くらいには2〜3分間隔で腰の重だるさといきみたい感じの強い痛みがありましたが、まだバルンは抜けていなかったので、1人絶望しました🥹💦
でも、看護師さんに内診してもらうと子宮口6〜7cmは開いているとのことで、そのまますぐに分娩台に上がりバルン抜去→すぐに子宮口全開大になり出産しました👶✨

5分間隔で痛みが来てるんですね☺️
このまま陣痛に繋がり赤ちゃんに会えるといいですね🌼