※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
その他の疑問

子供の習い事の送迎、運転できない親はどうしていらっしゃるのでしょう…

子供の習い事の送迎、運転できない親はどうしていらっしゃるのでしょうか。

まだまだ先ではありますが、もし子供が公共交通機関で1時間とかの少し遠い場所にしか無い習い事をやりたいと言い出したら、送迎どうするのか気になりました。
その習い事をさせてあげられるのか、諦めさせるのか…

ちなみに、私は免許無し(てんかん)、夫はペーパードライバーです。
私は元々持ってはいたのですが、てんかん発症時に免許を返還しました。

言い出すまでに寛解して、免許再取得できるようになればいいけど…
できなかったら、夫に送迎してもらうか、公共交通機関使うか、タクシーの送迎サービスを使うかしか無いのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

運転しますが、そもそも1時間もかかる場所で習い事させる親ってかなり少数だと思います!
住んでる地域が僻地でとかそんな感じなら別ですが、私の周りでは習い事に1時間は聞いたこと無いです😭
大体みんな徒歩圏内か自転車で行ける距離で決めてる感じですよ。
うちはいま車で送迎してる習い事は片道15分の所です。
大人でも通勤に1時間ってそれだけで疲れるので、、😓

もこもこにゃんこ

バスを使って来てる方はいました。
もしかしたら家からバス停までの距離やバス停から習い事の場所までの歩く時間合わせたら1時間近くかかってるかも?な距離です。
それを送り迎えで2往復されてて、すごいな〜と思ってました。

徒歩か自転車で通える範囲で検討します🥺
どうしてもなら自転車+電車ですかね…
でもそこまで長距離通うのってよっぽどプロ目指してます!とかそういうレベルの人たちのイメージです。