※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんまり子ママ
その他の疑問

私の結婚式に来てくれた友人が結婚しました。友人は会費一万円のお披露…

私の結婚式に来てくれた友人が結婚しました。
友人は会費一万円のお披露目パーティーを開いて私も誘ってくれたのですが、妊娠中で参加できませんでした。
私の式の際には友人からは三万包んでいただいています。
お祝いは気にしなくていいと言われたのですが心ばかりのお祝いを送りたいと伝えてあります。
一万ほどのカタログギフトかお酒を送ろうと思っているのですが非常識でしょうか?
パーティへ参加していなくてもいただいた額を返すのが礼義とし3万、しかも品物でなく現金でお包みした方が失礼ないでしょうか?
色々調べているとわからなくなってきて…
ご意見ください。

コメント

よう(27)

1〜3万くらいで品物渡すのがいいかなと思います!
わたしたち夫婦は結婚式をして参加してくださった方が結婚したとき、絶対に式はやらないとのことだったのでせめてもの気持ちとしてエルメスのマグカップ(2.5万くらい)をプレゼントしました🙂

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

素敵なプレゼントですね。
    コメントありがとうございます。

• 9月29日
 sistar_mama

現金1万+プレゼント(ブレンダー)を私はあげました!

• ちんまり子ママ

ちんまり子ママ

なるほど。。遠方の方なので、現金も、物も送らなければいけないので、2種類用意するのはバラバラにとどくかなぁ、どうかなー?となやんでいます。。

• 9月29日