※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の担任の対応に不満があり、区役所相談や転園を検討中。ボイスレコーダーの持ち歩きも悩み中。アドバイスをお願いします。

毎朝保育園に預けるのが不安で辛いです。

担任の先生2人とも、無愛想、無表情、朝の挨拶もしてくれません。
(こちらから挨拶すると、無愛想に返してくれます。)
部屋の前で行きたくないとぐずっていても、無言で一言も声かけなく静観されています。

忙しいのもわかるし、怠いのも分かるけど普通な対応をして貰いたいです。
ちなみに園長も言ってる事はまともかも知れませんが、こちらを見下したような馬鹿にしたような対応をしてきます。
暖かい雰囲気はいっさいありません。

こういう日々の悩みや、苦情は、区役所に相談すれば対応してくれるのでしょうか?
それとも黙って早々に転園した方が良いでしょうか?

日中の対応が気になるので、ボイスレコーダーを、カバンに入れても良いでしょうか?

アドバイスおねがい致します。

コメント

ボイスレコーダー仕込むか検討するくらい不安なら速攻転園させます😥
我が子を安心できないところに預けられません。
ボイスレコーダー仕込むと場合によっては法で罰せられませんかね?バレた時とか、、、
そんなことで揉めるのも時間の無駄ですし😥

ままり

私なら悩むことなく、即転園します💦
いくら忙しくても、いくら疲れていても、
そんな対応は普通しません😓
どんな事件があるか分かりませんし、
子供の命第一優先です。
そして、そんな無愛想な先生方と
1日何時間も一緒にいなければならない子供の気持ちを考えると…
我が子には、暖かい環境で毎日楽しく過ごしてほしいです。

役所に伝えても、先生方の対応が180度変わることはきっと難しいです。
でも他の子たちのことを考えて、役所に伝え、
かつ、転園した方がいいと思います❗️

保育士です!

朝からそんなだと尚更心配になりますよね😢
不信感がある以上お子さんをこのまま通わせるのも、、、転園させるのも一つの手だと思います。
苦情については、園に伝えたことはありますか?
先ずは園に伝えて、改善されないようでしたら役所に連絡してみて下さい。

ボイスレコーダーについてですが、保育士がかばんの中を確認することもあるかもしれないのでオススメは出来ません😥
最後の切り札として残しておいたほうがいいとは思います。

かじゅ

引っ越しの関係で入園した保育園がまさしくそんな感じだったので、幼稚園の見学行って速攻で転園させました😖