※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
家族・旦那

至急アドバイスお願いします去年の10月から主人が鬱病で、ずっと看病し…

至急アドバイスお願いします

去年の10月から主人が鬱病で、ずっと看病してきました。自分自身もおかしくなりそうだと思いながら毎日毎日耐えてきました。主人が仕事に行かない日も多く、私の貯金から賄っていたので私のお金ももうありません。

主人と私は同じ職場で、私は今育休中なのですが‥‥
今日後輩の子から、1年ぐらい前から主人に言い寄られててもうどうしていいかわからないと泣きながら電話が来ました。
毎日顔を合わせるたびに可愛い可愛いと言われ、ラインでも会いたいと言われ、でも先輩だしブロックも出来ず困っていたみたいです。
スクショも全部見せてもらいました。
その子は嘘をつくような子ではないし、主人がその子のことを気に入ってるのはなんとなくわかっていました。
でもまさか1年まえからずっととは思っていなくて‥‥‥
ショックと気持ち悪さが同時にきています

主人を支えることももうしなくていいかなと。
ただ実家は遠く、私が離婚しても住むことはダメと言われてます。育休中でお金もなく今すぐ家を借りたりも出来ませんし、保育園も探してないです。しかも待機児童が多い地域に住んでいます‥‥
皆さんならこういう場合どうしますか?
主人は今職場の飲み会にいってて、こういう相談が来たけどびっくりした。と送りましたが既読無視されてます
もうあたまが回らなくて‥‥

コメント

り

待って、鬱病で仕事あまりいけなくて育休中の奥さんの貯金切り崩させてるのに飲み会???考えられないんだけど😂
そこで発散しないとまた鬱酷くなるのかな?あまりにも都合良すぎるというか、そこは自分の症状理解して我慢する所だろって思っちゃう...

私だったら実家の親に貯金貯まって家借りれるまで家に置かせて欲しいってお願いする、もしくはすぐ子供預けられる所(無認可でも)にとりあえず預けて働いて少しお金貯まったらすぐ出て行くの2択ですかね。
けど預けて働き出したら旦那はより会社行かなくなりそうなので家借りれるくらいのお金がたまったらすぐ出るのが良さそうです。

コロ

え、私も訳分からんです。旦那さん仕事行けてなくてお金ないのに会社の飲み会??しかも他の女を口説いている...?もう支える必要ないと思います。

実家には帰れないとありますが、この状況も全部伝えているんですか?少し考慮してもらえないかなーって思っちゃいますね。私だったら実家にお願いして子どもと一緒に帰っちゃいます。

まだお子さん3ヶ月(一緒ですね😍)。きっと3時間ごとの授乳もしながらこんな状況...😭涙出てきます。別れていいと思いますよ😢

ご主人は病院で診断されていますか?
鬱だからといって何をしてもいいわけじゃないです。私も鬱ですが、頼ることとワガママなのは別物だと思います。

ご実家に頼れないなら、母子寮を探すとかですかね🤔

24

支える必要ないと思います!
逆に旦那さんを実家に帰すことは難しいのでしょうか?
鬱だからと言って何でもかんでも仕方ないでは済まないので...

あんぱん

返信が遅くなってしまい、そしてまとめてでのお返事になってしまいすみません‥
気力がなくて‥💦🙇

今日の飲み会ですが、ずっと家にいて私もしんどかったのと、そんなに籠ってばっかりじゃ悪化するんじゃ?と、わたしから飲み会に行くように提案しました。少しのことでイラッとされてたので、わたし自身も保たないと思い‥
実家には、今までのこと全て伝えていますが、母は今第二の人生を謳歌していて、新しく彼氏ができ、私が帰ると彼氏が泊まりに来れないからという理由でした💦「え?」と思いましたが、母の家なのでそれは仕方ないです。とりあえず今住んでいる家が主人のおとうさんの持ち家なので、義両親に連絡し明日私と子供だけで義実家に話し合いに行くことになりました。そこでの返事次第で母子量を探そうと思います。
また明日になったらあたまがごちゃごちゃになって、皆さんにヘルプを求めるかもしれません‥‥‥
わたしの気持ちを理解していただき、そしてアドバイスいただき、本当にありがとうございます🙇