※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたむー
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の娘が胃腸炎で悩んでいます。下痢と口の荒れがあり、食事についてアドバイスを求めています。

2日前から悩んでることがあります( -᷄ ω -᷅ )
1歳9ヵ月の娘が胃腸炎になってしまい、下痢というかゆるーい便が続いてて、それに加え口も荒れて切れてしまってます。こういう時どんな物を食べさせてあげたらいいかわからなくて…胃と腸に負担がかかってるんですよね。
なにかいいアドバイス頂ければ幸いですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

コメント

チャビコ

うちの子どもも最近5日ぐらい下痢続きで病院にかかりました。この時にはお粥とかご飯で良いと言われました。野菜や肉や果物は胃に負担がかかるからダメだそうです。ご飯だけでは飽きるので食パンとうどんもあげて、薬も飲ませたら3日ぐらいで治りました。

deleted user

うちもこないだ娘が胃腸炎にかかりました。
うちは主に下痢が凄かっただけで、それ以外に(1人は一回だけ嘔吐しましたがそれ以外は)症状なくいつもと同じく元気でした。
病院では、ご飯はいつも通りに何でも食べさせていいと言われたので(ほんとかよ、って思ったけどおじいちゃん先生だったので反論せずw)普通にあげてました。
毎食前に薬飲ませて4日目には下痢も治りました!