※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaco
妊娠・出産

妊娠中に感じるマタニティブルーについて悩んでいます。感情の起伏が激しく、涙が止まらず、気力がない日々が続いています。旦那や実家との関係も影響を受けています。乗り越える方法を知りたいです。

マタニティブルー、妊娠うつ

はじめまして、もうすぐ妊娠6ヶ月を迎える初マタです。

ここ1週間〜2週間くらい、
旦那の些細なトゲのある発言で涙が止まらなくなったり、仕事や家事に無気力でひたすらベッドにいたい気持ちが強いです。
疲れているんだと思い、急遽週末に実家に帰らせてもらっていましたが、逆効果で実家から戻るとさらに実家の母が恋しくなってしまい、今も毎日泣いています。
仕事中も涙が出てしまって、集中できません。

旦那はそんな私を見て、わかりやすくため息をついてきて、優しい実母との対応の差にまた涙が溢れます。
旦那も仕事で疲れて帰ってきているのはわかりますが、私の気持ちも少しは汲んでくれないのか、、と思います。

マタニティブルーだと思うのですが、
みなさんどのように乗り越えましたか?

コメント

ル

マタニティブルー辛いですよね😂😂😂
YouTubeで、マタニティブルー辛いって検索して動画見まくって感情移入して泣いて耐えてました。

はじめてのママリ🔰

最初の子を妊娠中かなりマタニティブルーで辛かったですね。家族と居ても誰と居ても泣いてばかりでした。そんな私を友達と家族が気遣い旅行や遊びに連れてってくれたりましたね🥺乗り越えるなら人とのコミニュケーションですかね?

わさび

長男の時、こんな事で?!って事で泣く事ありました💦
男の人は妊娠もしないから何にも変わらないから余計イライラもしますよね…気持ちもわかってもらえないし😮‍💨
涙流すのってストレス発散になるからいいと思いますよ!!
泣ける状況があるなら泣いちゃいましょう!
溜め込まないようにだけして下さいね😭
旦那さんの事はもう分かり合えないものだと諦めてしまうしかないと思います。あたしは産んでからそう思えるようになりました。笑

やま

最初の子の時ありました!
もうわけがわからず、マイナス思考の涙ポロポロ
何してもネガティヴ、やる気が起きない。辛いですよね。
でもマタニティブルー関係なく、その態度の旦那さんはひどい!わからないから、勝手に暗くなって勝手に落ち込んで家事を怠っている。と言うふうに見えているのかもしれません。許せない😡もっと妊婦さんの気持ちを勉強してほしいですよね。

ここでたくさん吐き出してください‼️