※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29歳1児まま👶
妊娠・出産

10週目の妊婦がエコーで浮腫みがあり、ダウン症の可能性が指摘され羊水検査を受けるように言われた。浮腫は時期によって変化することもある。経験はありますか?

10週目の妊婦ですが、本日エコーで、首の後ろの浮腫が3.1mmとのことでダウン症の疑いがあると言われました。そのため羊水検査を受けるように勧められました。 検索魔になってしまい、、、この時期の赤ちゃんは浮腫みやすい。次の健診の時には浮腫が薄くなっている。と書かれている記事もあります。 このような経験はありますか??

コメント

ママリ

私の事ではないのですが、友人がむくみがありダウン症の疑いで羊水検査を受けました。
結果ダウン症ではなく、元気に小学生になっていますよ😊

M.

15.16週ぐらいまでは
浮腫があるってよく聞きますし
週数が経つに連れて浮腫がなくなってくるかもしれないですよ🥲
私の知人は初産で高齢出産になるので出生前診断や全ての検査を受けてダウン症の疑いがあると言われてましたが生まれてきた子にはダウン症や障害は
ありませんでした。
もちろん全員が良い結果には
ならないですがこういう例もあるよ〜とご参考までにです🙌🏻

かな

ダウン症などの話をされると不安ですよね😭
私も13週頃に首の後ろの浮腫みを指摘されダウン症の確率も出してもらうと年齢に対して高い数値が出てました。
不安なまま妊婦生活を送りたくなかったので旦那と結果次第でどうするかを話し合った上でNIPTを受けて陰性、元気に産まれてきましたよ…!