※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにかま。
家族・旦那

子供の前でふざける親。子供はどんなふうに育つんでしょうか?😅娘が笑っ…

子供の前でふざける親。
子供はどんなふうに育つんでしょうか?😅
娘が笑っている姿が大好きで、
保育園から帰ってきたら一緒に踊ったり、話を変えてほんをよんだり、替え歌を作ったりして笑わせています!
おしとやかな子に育って欲しかったんですが、時すでに遅し。
子供も一緒にゲラゲラ笑い面白い動きをしてくれたりしています。笑
教育に悪いでしょうか?😇😇
ママもふざけてるんだからと、将来的に言うことを聞かない子に育つのでは?と心配しています。😅

コメント

hm(29)

メリハリ付ければ良いのではないでしょうか?
怒るところは怒る。
ふざける時はとことんふざける!それでいいと思います🥰

  • かにかま。

    かにかま。

    ありがとうございます😊
    旦那もふざけますがお怒り役には徹してくれていて、あまり怒らないママとなっています💦

    • 9月27日
まみむめも

関根勤さんがお子さんに対して
お笑い貯金と言って沢山笑った子供時代を過ごせば大人になった時にどんなときもやりすごせる!
と思い沢山笑わせたみたいですよ!
私もその考え方が大好きで息子を沢山笑わせてます😂どうなるかと考えて過ごすよりも子供時代を笑って過ごした方が親子でハッピーですよね!

ママリ

今のところ上の子は面白い系に育ってます🤣

この間はお風呂で私のお尻を叩きながら「大きな太鼓どーんどーん」娘のお尻をペチペチしながら「小さな太鼓トントントン」と歌って2人で大はしゃぎしてました🤫笑

  • かにかま。

    かにかま。

    かわいい!笑
    うちもお笑い系に進みそうです🥹かなり先に出産した友達の子がおしとやかで、めちゃくちゃ憧れていたのですが、初期の段階で無理でした。
    環境ってだいじですね。🤣笑

    • 9月27日
ハコ

私の両親がそのタイプでした🤣私は3姉妹の真ん中ですが、姉とも妹とも性格が全然違います( ᷇࿀ ᷆ )特に私は家出常習犯の問題児に育ち、妹は超真面目の秀才に育ちました😂
学校での環境とかでも変わってくると思いますよ!

  • かにかま。

    かにかま。

    そうなんですね!🤣
    えー!笑
    まさかの問題児!
    真ん中っ子はなんか達観してません?上の失敗を見て学び、下は可愛がられて真ん中は構われず育つから自立してるっていうイメージです!🤣

    • 9月27日