※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

最近、哺乳瓶の先を噛んで飲まなくなり、遊び飲みのようで、落ち着かずに泣く。歯は生えていない。身体をくねらせ、飲む時は寝そべり。哺乳瓶を離すと欲しがるが、普通に飲ませたい。

最近、哺乳瓶の先を噛んだりしてスムーズに飲まなくなりました💦
今まで飲むの一時的に休む時も口から離したりはしなかったんですが、最近は口の中で転がすようにしたり横の方でカミカミしたりしてスッと飲みません😂
結局完飲はするんですが、気になってしまって…🙄
これって遊び飲みでしょうか?🤔
調べてみると歯が生えて痒いって見かけたんですがまだ生えてはないようです。
それと、身体をくねらせたり足をパタパタさせるんです。これは何ヶ月も前からですが💦
ジッとして飲む時は半分寝て目を閉じている時くらいです😂
そのうち落ち着くかなーとあまり気にしてなかったんですが、噛むのも増えてなんでこんな落ち着きないの?💦って思ってしまって😭

もういらないのかなーと思って哺乳瓶離すと口開けてミルク欲しがって泣きます😇じゃあ普通に飲みなよ🤣って思っちゃいます🙄笑

コメント

🐝ママ

私の子供も歯が全く生えてない時から遊び飲みありました😂

歯が痒いのかな?ってゆう行動が何ヶ月も続いてました!😂

私も取り上げてって事しましたが歯茎に刺激を与えないと歯が生えてこないみたいで😂
なので、遊び飲みしててもお時間が自由な限り、そのままミルク渡してあげてても大丈夫だと思います!
歯固め、おススメです!🥺

• りん

りん

歯が生えてなくてもカミカミする事あるんですね😂

時間は問題ないので、このまま好きにさせようと思います😌
    歯固めもあげて時々カミカミさせてるんですが、自分からは口に持っていってくれなくて😂
    それよりもぬいぐるみやタオルをカミカミしたりしゃぶってます🙄

• 9月28日