※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子の肌着について質問です。暑い時期は半袖のメッシュタンクを着せていますが、保育園が寒くなると長袖が必要か悩んでいます。参考になる情報を教えてください。

2歳の男の子子育て中〜
皆さん、今の時期やこれからの季節肌着は何を着せていますか?
今はまだ暑いので半袖にメッシュタンクの肌着を着せてます。昨年とかは長袖にインナーも長袖の肌着を着せていましたが、保育園は寒くなると室内も多くなるし、長袖に長袖の肌着は暑いだろうなとか思い…
去年の肌着は着れないので買い直すのに参考にしたいので教えて下さい😃

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は暑がりなので、
綿100%の半袖の肌着を着せます☺️🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはかなりの汗っかきなのでタンクトップと半袖で悩みますがご意見参考にします、ありがとうございます😊

    • 9月27日
あおむし🐛

首都圏ですが冬でも半袖肌着です☺️
毎年雪国行く時用に何枚かは長袖も持ってます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首都圏は冬寒いイメージがあるけど、半袖なんですね!!
    1〜2月ように長袖あればいいかなぁくらいですよね。
    参考にします、ありがとうございます😊

    • 9月27日
りぃ(26)

代謝良すぎて汗っかきさんなので冬でもタンクトップ肌着です!

この前去年のがサイズアウトしてどうしようかなー?とバーステイ見に行ったら
夏素材?の
通気性抜群!とか
ひんやり、COOLな肌着!
とかキャッチコピーついてる肌着が
2枚入300円だったので即買い🤣🤣

別にそんなにひんやりしてる感じないし
冬でもそれ着てもらう予定です笑

娘はどっちかって寒がりよりですが
1年中キャミソールの肌着です!
保育園暖房もついてることもあり長袖肌着禁止なのもありますが半袖すら着せてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園、長袖肌着禁止なんですね!!
    それは園に一度確認した方が良さげですね、ありがとうございます😊

    シーズン過ぎて安くなるとつい即買いしちゃいますよね😂
    うちもかなりの汗っかきだからメッシュぢゃないにしろタンクトップがいいかなぁとか悩んでいたので参考になりましま!
    ありがとうございます😊

    • 9月27日
mii

肌着は1年中メッシュのタンクトップです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一年中メッシュタンクなんですね!
    ちなみに寒そうな感じはないですか?
    暑がりとかでメッシュにしてるんですか?🙄

    • 9月27日
  • mii

    mii

    特に暑がり、汗っかきとかではないですが、子供は動いてると暑くなりますし、室内も結構暖房効かせてるので、厚着すると体温調節が出来なくて熱が篭りやすくなるんですよね😅
    園庭での外遊びもライトダウン着せますが、動いてると暑くなって脱いじゃうみたいです😂なので冬はメッシュタンク+ロンTです!

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…😂
    うちは汗っかきやからタンクトップ重視で購入考えてみます😀
    ありがとうございました😃

    • 9月28日
nao

子供は薄着で大丈夫みたいですよ😊
我が家も年中メッシュタンクトップです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メッシュタンクトップが今意見として多いですね😃
    メイン購入はメッシュやないにしてもタンクトップで考えてみます!ありがとうございました😊

    • 9月28日
ママリ🔰

年中メッシュタンクトップです!
私自身も半袖や長袖の肌着着ないので、子供にも着せるという概念がないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに…私も言われてみたら、長袖や半袖の肌着を着てないですね😅
    意見的にはタンクトップが多いのでそちら重視で購入します。
    ありがとうございました😊

    • 9月28日
にゃんぴー

年中綿100%の半袖肌着です🙆
タンクトップだと脇汗吸わないしな~って思い、子どもは汗かきやすいしってことで半袖しか着せてません👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回は皆さんの意見をもらったので半袖とタンクトップを買ってみることにします。
    たしかに脇汗すわなさそうですもんね😅
    ありがとうございました😊

    • 9月28日