※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠初期から出血が続いており、医師に検査しても原因が分からず不安です。仕事も休むよう言われました。

妊娠初期の間ずっと出血(茶~ピンク)してた方いますか?

5wからずっとしてます。
5wから止血剤飲んでますが止まらず。
最近はおりものシートにも特についてないと思うのですが
先生が内診の時に突っ込むと茶色とか先日はピンクとか
言われました💦

胎嚢の中には出血なし、子宮内にも特に出血の影も見えず
昨日の血液検査も炎症反応ないらしく
何故ずっと出血してるのか謎です。

元気ですがとりあえず2週間出血してるから仕事休め言われちゃいました💦

コメント

ママリ

5w〜8wまで茶おり〜ピンク出てましたが異常なしでした🙄
出血点もないしまぁ初期だから様子見るしかないねーって感じで私もそれなら仕方ないなーって思って過ごしてました😂

• ゆり

ゆり

私もそんな感じです。
    あるあるなんですかね。
    とりあえず赤ちゃん無事に育ってるんで気にするだけ無駄ですかね😅

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

内診されたら血出ちゃうし、鮮血じゃなかったら様子見しかないね!
    とは言われてました🥺
    私は気にしないタイプだったのでとりあえず赤ちゃん育ってたらいいやって思って気にせずに過ごしてました😂
    逆に気にして無いからストレスフリーで良かったのかもです🤣笑

• 9月27日
  • ゆり

ゆり

私もストレスフリーで過ごします!

• 9月28日
y

現在二人目妊娠中ですが、
二人目は初期、中期と頻繁に茶おりやピンクの出血がありました。
私の場合は子宮に血の塊があり
吸収されるのを待っていた状態でしたが、血の塊がなくなったら出血も止まりました😊
初期や中期だと何もできないと言われていたので仕方ないと思い、祈るしかなかったです😢

出血あると不安ですよね😢

• ゆり

ゆり

そうですね。
    調べても原因不明なので...
    赤ちゃん育ってたらそれでいいですかね。

結構出血してる人多いみたいですし。

• 9月28日
ままり

12w、ドロっと茶色く未だに出てます😂逆に妊娠してから出てない事の方が少ないです…
鮮血以外は大丈夫だから、の一言で理由不明なままです。(不安で何度も病院行ってます笑)
ちなみに、6wの時は赤黒い出血が13日続き半分は諦めてねと言われていましたがちゃんと育ってます😂

不安ですよね😂

• ゆり

ゆり

半分諦めてねからここまで続いてらっしゃるの凄いです!

私は最近下着には着いてないですが
    先生が綿突っ込むとついてる感じです。
    止血剤出しとくわーしか言わないんでとりあえずいいかって感じです。

• 9月30日