※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Apfel
ココロ・悩み

旦那のお金の問題で悩んでいます。ポジティブ思考ができず疲れました。元気が出る言葉を聞きたいです。

今旦那のお金の問題で心が凹んでます… (詳細は避けさせてください)

たぶんメンタルが強い人・ポジティブな人なら、「そのくらい何とかなるでしょ」と思える問題だと思うんですが、心配症でポジティブ思考が全くできない私は悩みすぎて疲れました💧

何か元気が出るようなお言葉・お話を聞きたいです…

漠然とした内容ですみません。

コメント

deleted user

元気になるようなお言葉は
難しいので
うちの息子の写真どうぞ笑
少しでも笑ってくれたら
嬉しいです🙄💙❤️

お風呂上がりの納豆ご飯です爆笑

  • Apfel

    Apfel

    可愛いですね!思わずくすっと笑っちゃいました😊こどもは無邪気で無垢で良いですよね💞
    写真ありがとうございます♡

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫ですか?😢
    何もわからない状況で慰めるのは
    難しいですが
    周りをどんどん頼ってみては?✨
    相手が変わるのを待つより
    私はいつも自分から行動してます!
    そっちの方が早いですしね˚▱˚笑

    お風呂上がりに納豆ご飯あげた事を
    心底後悔しました😂😂
    髪の毛にも付いてて
    洗いとるのがかなり大変でした😂😂

    • 12月15日
  • Apfel

    Apfel

    そうですよね… ここ最近ずっとこの問題でモヤモヤしてて、でも何となく大丈夫だろうとか考えないようにしようとか無理してたら、逆に積りに積もちゃって。話をするだけでも、周りに頼ってみようかなと思います!

    納豆ご飯、取るの大変そうですね!笑 しかもお風呂上がりだったのに😂
    くるみるく♡⍢⃝♡さんのお子さんの写真見て、ちょっとスッキリしました😊

    • 12月15日
はる☆ゆい

わたしも心配性でネガティブなのですが、凹んだとき、最終的には、
「死ぬわけじゃない。何とかなるから大丈夫。」
とポジティブに持っていこうとします😊
参考にはならないかもしれませんが…😅

  • Apfel

    Apfel

    いえいえ、とても参考になりました。
    そういう風に考えられるようにすることが大切ですよね!!
    ポジティブになれるよう頑張ってみます😊

    • 12月15日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    良かったです😃
    お金の問題はきついですよね😣
    気持ちよく解決できるといいですね😌

    • 12月15日
Mi

自分は妊娠中ってこともあり
なにもかも不安になります💔

これからの生活のことですが😢

  • Apfel

    Apfel

    私も妊娠中は色んなことで不安になっていたので、お気持ちわかります。
    ただストレスはよくないので、前向きに居られるよう一緒に頑張りましょう😢

    • 12月16日
あんず

私もApfelさんと同じで、旦那のお金の問題で凹んで、悩む毎日を過ごしてます...(;_;)💭

ネガティブな発言しかできそうにないのに、同じ気持ちの方がいらっしゃったので、思わずコメントをしてしまいました😔。。すみません(┯_┯)

一緒に元気になれたら、嬉しいです🙏
せめて夢は良い夢を見たいと思いながらいつも寝てますが、トイレの夢ばかりです(┯_┯)朝起きて余計にへこみます。。

  • Apfel

    Apfel

    いえいえ!コメント貰えるだけでとても嬉しいです!
    実は妊娠中もお金のことだけではありませんが色々悩み不安と戦ってました💦
    私も最近悪夢を見ます…卒論提出に追われる夢とか。笑
    ネットで調べたら、ポジティブな言葉を発するようにするといいそうです!(なんとなく分かっていても難しいコトですが…)
    がんばりましょう😢

    • 12月16日
snow

私も金銭問題は悩んでます…
でも父親に「この世のことはこの世で終わるから大丈夫。人生3回はやり直せるから!」と言われました(^^)
ご飯が食べられないと死にますが、お金がなくても死ぬことはないって考えるようにしてます😅
自分が働けるようになったら頑張ろう!って思ってます❗

  • Apfel

    Apfel

    たしかに!人生一度きりとも言いますしね。お金も色んな悩みや不安も、あの世には持っていきたくても持っていけないものですよね。
    もう直ぐご出産なのですね!私は出産のあの瞬間は悩みや不安から解放されて 笑、人生で1番幸せなときでした☺snowさんも素敵な体験になりますように!

    • 12月16日
  • snow

    snow

    そうなんです!
    痛みにびびりつつ、赤ちゃん楽しみに待ってます🎵
    私も早くその体験したいです✨
    ありがとうございます(^^)

    • 12月16日