※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ1年目のハル
子育て・グッズ

2回食のスケジュールは、朝昼と朝晩のどちらがいいでしょうか?朝昼は病院などで考えるといいですが、お出かけ時には荷物が増えるのが気になります。朝晩はお出かけ後も家に早く帰れるので、汚れてもすぐお風呂に入れる利点があります。どちらかで統一した方がいいか悩んでいます。

2回食のスケジュールどちらがいいでしょうか?🤔

🌞朝昼Ver.
6時  起床・着替え
7時  ミルク①・離乳食①
9時半 朝寝(30m〜1h)
11時  ミルク②・離乳食②
13時  昼寝(1h〜1.5h)
15時  ミルク③
18時  お風呂
18時半 ミルク④
19時  就寝
1〜3時 ミルク⑤

🌙朝晩Ver.
6時  起床・着替え
7時  ミルク①・離乳食①
9時半 朝寝(30m〜1h)
11時  ミルク②
13時  昼寝(1h〜1.5h)
15時  ミルク③
17時  離乳食②
18時  お風呂
18時半 ミルク④
19時  就寝
1〜3時 ミルク⑤

-----

5ヶ月後半から離乳食スタートしていて、
今は、朝寝が終わったころ10:30〜11:00で1回食です。
ほぼ出ていない母乳を断乳して、
7ヶ月入るくらいから完ミ・2回食にしようかと思ってます。

朝昼の2回の方が、病院など考えるといいのでしょうが
お出かけなど考えると、お休みの日ができたり
荷物が増えてしまうのがちょっと嫌だなと、、

朝晩にすると、お出かけしても
17時には家に帰ってる時間ですし、
汚れてもお風呂にすぐ入れていいかなーと思ってます🤔
新しい食材は朝に上がればいいのかなと、、

日によって違うのは良くないのかなと思うので、
どちらかでと思ってるのですが、
何かアドバイスなどあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

☺︎

私は、朝夕にあげてます!

朝昼だと出かけてたら厳しいし、3回食になる頃は、BFも食べれるので出かけててもあげれるなーと思って、そうしてます!

  • ワーママ1年目のハル

    ワーママ1年目のハル

    コメントありがとうございます!

    やっぱりそうですよね!✨
    たしかに昼ベビーフードは楽ちんだしお出かけも持っていきやすいからいいですね🤔🤍
    2回食は朝夕にしたいと思います!

    ちなみに授乳回数はおんなじ感じのスケジュールでしょうか?

    • 9月28日
  • ☺︎

    ☺︎


    私のスケジュールは、

    6:00 授乳
    7:30 離乳食
    8:30〜9:00 上の子の送迎
    10:00 授乳+朝寝
    13:00 授乳+昼寝
    15:30 授乳
    16:00〜16:30 上の子の送迎
    17:00 お風呂
    18:00 離乳食
    21:00 授乳+就寝

    夜間はバラバラです!

    • 9月28日
  • ワーママ1年目のハル

    ワーママ1年目のハル

    返信遅くなってしまいすみません!💦

    スケジュールありがとうございます!!!
    参考にさせていただきます!!🤩

    • 9月29日