※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

お子さんの咳き込みでの嘔吐について、いつ頃まで続くか気になる。咳を抑えるのは大変で、コントロールできるようになるのはいつ頃でしょうか。

咳き込みで嘔吐してしまうお子さん、いつ頃からしなくなりましたか?
息子は2歳過ぎくらいから、風邪の中でも咳がひどくて夜も眠れなくなります。
何度も嘔吐してしまい、出るものを止められない!という感じでとてもとても辛そうで…

自分自身は子供の頃そんななったことないので、きっと体質かと思うのですが😢いつ頃まで続くのか気になります。

今は体の負担とか本人何も考えず思いっきり咳き込んでいますが、咳も辛いから抑えようとかコントロールできる年頃になるとだいぶ良くなるんでしょうか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

年中さんで落ち着いて段々嘔吐しなくなりました!

• あき

あき

そうなのですね😢もう少しだなと思います!
    落ち着いたというのは、免疫力とか年齢があがることで咳がひどい風邪を引きにくくなったということでしょうか?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪をひきにくくなったのはあります!ですが咳がひどい風邪も引きましたが嘔吐までは行かなくなりました!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん気管支が弱いんですかね?😣

• 9月29日
  • あき

あき

様子見してますが、ヒューヒュー言ってるのできっと弱いんだろうな…と思います。

水曜日に他の病院行ってからもなかなか良くならず、今朝も咳き込み嘔吐してしまいました😢

熱も5日間ずっと38℃台ですし、RSしぶといな…という感じです💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう休みに入りますし、ヒューヒューして咳き込み酷いならもう一度受診された方がいいかもですね😣
    病院で吸入とかしてもらいたいですね😣

RSしぶといみたいですよね😰
    5日間は相当シンドイですね💦

• 9月30日
  • あき

あき

今朝36.8まで下がったので喜んでいたのも束の間、また夕方から38℃でした💦
    咳もいわゆるケンケンという気道が狭そうな感じで、ヒューヒュー音もするので本当に喘息に近いと思います😢

今日は妹が病院だったので、明日行くかどうか様子見ながら考えてみようと思います💦ありがとうございます!

• 9月30日
ちょこ

喘息とかではないんですか⁇

• あき

あき

咳がひどい風邪のたびに、先生には伝えてるんですが違いますとのことです💦

でも今回セカンドオピニオンでRSウイルスと診断された際、喘息じゃないけど喘息に使う薬出すね!と言われました…それはもう喘息持ちってことでは?と思ってしまいました😓

• 9月29日
pipipipipi

長女もよく嘔吐してましたが、年中に上がってからは1度も吐いてないです!

• あき

あき

そうなのですね!!もう少しなのでこの冬越してもらえれば…と期待が持てます。
    やはり体は徐々に強くなっていく感じなのですね💦

• 9月29日