※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またまた
妊娠・出産

出産時の上の子どうする?始業式行かせるか悩む。入院中は両親に預ける予定。他の方の経験ありますか?

3人目出産する時の上2人をどうするか悩んでます。

ちょうど出産予定日(帝王切開)が正月明けになりそうで、上2人の冬休み中になり、入院中に始業式がある感じになりそうなんです。

旦那はお正月も仕事で正月開けてからは仕事柄休めず夜勤もあったりするので、車で30分~40分ぐらいの所に住む私の両親に上2人を頼むことになったのですが、始業式が始まってからの学校を休ませるか行かせるか悩んでます。

上の子が小学生(低学年)で出産された方、入院中上の子どうされましたか?

コメント

やいゆえよ

うちはパパが育休をとったのでなんとかなりました
旦那さんが頼れないのはきついですね💦
ご両親に来てもらうか送ってもらう
(こんなこというのは失礼かもしれないですが)出産日を早めるor退院を早める(その病院の帝王切開での入院期間がどのくらいなのかは分かりませんが💦)
どーにもならなかったら休ませるですかね、、、

はじめてのママリ🔰

子供が小学生のときに出産したわけではないのですが💦私自身が小学2年生のときに妹が生まれました!家に親戚が来てくれて私は普通に学校に行ってましたがかなり寂しかったです(笑)おばあちゃんや叔母とかと日中過ごしたかったのを今でも覚えています
多分行事も近かったので母親は行かせたかったと思うのです😂お子さんがどんな性格かにもよると思うので、お子さんにも意見聞いてあげてほしいなと思いました😂🙏

けろけろけろっぴ

全く違う状況ですが、、
上の子がお弁当がいるけど
旦那は料理一切ダメで
わたしが作ったやつじゃないと嫌ってことで5日目に退院しましたよ!ほんとは8日入院でした🤥