※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパ
子育て・グッズ

ネットで見た半かぶせのランドセルに興味があります。全かぶせの違いや使い勝手について知りたいです。

ネットで半かぶせのランドセルを見て、かわいいなぁと思ったのですが実際に使っている子を見たことがありません。
全かぶせのランドセルとの違いは見た目だけでしょうか?実際に使っているお子さまがいらっしゃいましたらお話を伺いたいです。

コメント

久しぶりのママリ

私が小学生の頃使ってましたが、安全交通のカバー?のサイズが合わず付けれない
友達がイタズラでしょっちゅう開けてくる(おじぎしたら教科書バーッてなるやつ)

使っている子少ないっていうかクラスに1人いるかいないかってくらいなので、すぐ自分のカバンが分かるってのはメリットでした!

時間が経った質問にごめんなさい💦

うちの学校(全校児童700人程度)ではちらほらいます😊
半被せより珍しい横長ランドセルを持ってる子も上の子のクラスメイトにいます✨

来年入学の下の子も半被せを選びました✨

全被せだと錠前のところで被せの長さ?が少し調節できますが、半被せはそれができません。
荷物をたくさん詰め込んで被せがキツくなっても調節ができないデス💦

ランドセルに対するイタズラは、学校によって様々なので言い切れないです😭
うちの学校だと人のものに勝手に触れたり、悪戯するのはあり得ない!という感じなので上の子の時もそういう経験をしたことはなかったです🤔

交通安全の黄色いカバー(1年生がつけるところが多い)は、透明カバーの下に付けられるので大丈夫でした🙆‍♀️