※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
お金・保険

積立ニーサが満額で、他の投資方法を模索中です。ジュニアニーサやイデコについて相談しています。

積立ニーサは満額しています。
旦那はする気はなさそうです。
私が他にできる投資はなにかありますか?
ジュニアニーサでしょうか、、
やるなら早くですよね、、
まだまだ全然勉強できてなくて始めれても
来年からだとしたら一年しかできません。
イデコも私は専業主婦なので意味ないですよね?

おすすめありますか?

コメント

私たち夫婦は
積立NISA 旦那3.3万 私2万と、
旦那のみiDeCo満額やってます。
旦那さんが会社勤めをこれから続けるのであればiDeCoはやっておいた方がいいかもです。
私も子育て終わって仕事始めたらiDeCo始める予定です😁
お金に余裕がなければNISAとiDeCo満額ではないにしろ両方やります

• 幸

イデコは詳しくないのですが、旦那がやらないといけないですよね?
    旦那は投資はやりたくないみたいで😭😭💦

• 9月27日
はじめてのままり

私も積立ニーサ満額してます!
あとは、投資信託に月5万、ポイント還元アップ中なのでやってます。auで!
イデコもやりたいなぁと思ってて、まだ手付かず、資料のみ取り寄せただけです😓
ジュニアニーサも、口座開設してあとはお金を入れるだけなのですが、もう一括で入れるしかないよなーって、それで迷ってまだ入れてない😓😓

旦那は全くそういうのやりたくない、みたいで、同じです😇😇
ドル建て保険?みたいなのはやってますが、それやるなら、積立ニーサやってほしい気もします🙄🙄