※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロ
ファッション・コスメ

スイミングの水着の購入のサイズで悩んでいるのですが、今、娘は、102セ…

スイミングの水着の購入のサイズで悩んでいるのですが、
今、娘は、102センチでやや細身の体型なのですが、
年長まで着たいのですが、120センチと130センチどちらを購入したらよいと思いますか?
アドバイスお願いします^ ^

コメント

はなめがね

背高めで成長曲線上限に沿って成長してます。
体重は真ん中。
現在120cm20kgちょうどです。
余裕があるなら130が着やすいようですが、120でも問題なく着れてます。

それくらいだと年長さんの時に130だとガバガバかなと思います…120でいいかなと。

• ピロ

ピロ

はなめがねさんの娘さんを参考に、ウチの娘の体格だと、
    確かに120でいいと思いました😉
    アドバイスありがとうございました😊

• 9月27日
ゆん

大きめはやめたほうがいいと思います💦
大きいと形にもよりますが胸みえそうになります💦

ママリ

娘が身長110cmで今年120を着ていました。大きくもなく小さくもなく着れていましたよ!園ではちょうど良いと着換えがしにくいのでワンサイズ上を買うように言っていました。130なら年長さんも着れると思います。でも肩紐を詰めたりできるデザインを買った方が良いと思います!

• ピロ

ピロ

130は大きいと思うので、120にします😉
    大き過ぎるのを買ってガバガバになると可哀想なので

• 9月27日
🍓🍓🍓

スイミングの水着だと小さめに作られている場合があるのでなんとも…ですね。
試着できないんですかね?

うちのスイミングスクールの規定の水着の場合だと、身長103cm痩せ型の我が子は120サイズが今ピッタリです。試着はできました。ただ年長まで使いたい…と思ってもゆるいのを着せるのはやめたほうがいいです。
スイミングの見学行ったときにプールサイドにゆるゆるの水着着てる子がいてかなり目をひきました。

• ピロ

ピロ

年長まで使うのはやめて、
    120サイズを購入して、少し肩の所で長さを詰めようと思います😉

• 9月27日

110cm18kgで130着せてます。
横はぴったりなんですけど、お尻あたり少しもたつくので肩紐詰めてぴったりです☺️

• ピロ

ピロ

肩紐詰めれば、120サイズでもガバガバにはならず着れますかね🤔

• 9月27日

退会ユーザー

少しゆとりありそうですかね🤔
    購入するときにお洋服サイズのワンサイズ上をおすすめされました☺️

• 9月27日
R4

スイミングスクールですよね?
スイミングスクールで働いてました。

年長まで使うまでにボロボロになります。
1~2年も来たら毛玉出来るし、プールサイドによく座るのでおしりとかすり減って透けてきますよ😅

細身の子なら110でじゅうぶんだと思います。

肌着の上からなら試着も出来ると思うので試着してみるのが1番ですよ🍀

• ピロ

ピロ

120サイズ買って、肩紐を詰めようと考えたのですが、今着るのには、ガバガバすぎますかね?!

• 9月27日
  • R4

R4

サイズ感は水着のメーカーや種類によって全然違います!
    セパレートタイプだと120でもわりとぴったりで着れると思いますが、
    つなぎタイプですかね🤔?

肩紐詰めてでもいいですが、レッスン過程で、手を頭の上に重ねて伸ばしてとかする時に、首あたりに当たって擦れたりする子も中にはいます🥺

細身だと大きめで肩紐詰めても胸元から胴体にかけて水がざっーと流れ込んだりして気持ち悪く感じたりします。

男性コーチや大人の会員の方が同じ時間帯に泳いでいるスクールだと、そう言った目もあります。そんな下心持った人はまずいないと思いますが😅

• 9月27日