※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

保育園に入れず、経済的に困難な状況で結婚を考えている未婚シングルの女性。結婚相手との愛情がないことに悩みつつ、生活のために結婚を考えている。生活保護は受けられない状況。

未婚シングルです。
今5歳の子供が居ます。
結婚について相談です。

保育園激戦地域でシングルなのにもかかわらず2年連続で落ち、幼稚園に入れてフルタイムで働いています。
幼稚園の金額が無償化にもかかわらず毎月3万飛んでいきます…
他にも田舎なので車は必須…
でもコロナで職を失い来月末で仕事も終わりになり、貯金もなく、このままでは死にそうです。
結婚する気はもともとなかったのですが、死ぬくらいなら誰かと結婚して少しでも希望のある人生を…と思うのは無謀な事でしょうか…
今、15年近く付き合いのある人から結婚を前提に付き合ってと言われています。
正直スキでは…ないです。
でも生きていけない不安から結婚しちゃおうかなって…
思ってしまってる自分が居ます。
その人とはかなり仲良しだったので、私の事は性格や精神疾患があること、実家の事情なども色々知っています。
私の事も子供の事も含めて、全部受け止めるよと言ってくれています。
ありがたい話なのですが、私の気持ちが…愛情があるわけじゃないので、ありがとうとしか言えなくて…
生きたい気持ちと、ずるい気持ちが…
こんな理由で結婚なんてダメですよね…
ちなみに生活保護は受けられません。
はああ…
批判…辛いので易しめでお願いします…

コメント

事実婚みたいなのは無理ですかね…?
正直な気持ち、現状を話して同棲から始めてみるとか。
無謀とかズルいとか思わないです。
誰だって子供いて生きるのに必死になるのはそうです。

相手の方を思いやり、正直に話した上で相手の方が「それでも助けてあげたい!」となるのであれば1度頼って一緒になってみる。そのうちに愛情が湧いてくるかも?しれません。
15年も仲良かったら恋愛云々に今すぐ発展するのも難しそうですし😌

• ポテト

ポテト

回答ありがとうございます❗
    事実婚…
    こちらも考えたことあります…
    ただ、こんなこと言うのはなんですが、彼は40後半にしてお給料が…
    15~17万くらいです。
    これを考えるとなかなか難しいです…

• 9月27日

退会ユーザー

だと結婚してもお金無く、好きでもない人と一緒にいるだけの人生になりますよね💦
    その方との結婚イコール生活の安定があるのかと思いました💦

保育園に毎月応募しまくるとかですかね〜…
    でももう5歳なら年中?年長?で幼稚園にも慣れてるし転園もなかなか可哀想ですよね…

なんで生活保護むりなんでしょうか💦
    仕事も無くなるならとりあえず仕事決まるまで申請出来ないですかね😭

• 9月27日