※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口が開いてきたため安静にしていますが、1日で頸管長が戻ることがあるか不安です。同じ経験をされた方、意見を聞かせてください。

連日の投稿、失礼します🙇‍♀️

昨日健診があり(34週)頸管長2.4㎝、赤ちゃんも降りてきていて子宮口1㎝と言われ、引き続き張り止めの内服と自宅安静と言われました。

その日の夜、茶色のおりものがあり、
心配になって今日再び病院に行きました。
その際に子宮口1.5〜2㎝弱、頸管長3.9㎝で、
進んじゃってるけど薬も飲んでるし、お家で安静にして頑張るしかないんじゃないかな?(上の子のことも配慮した上でそう言われたのだと思いますが😥)とのこと、、、、


この子宮口の開き具合で、一気にお産に進んでしまった方や、そうではなかった方、似たような経験をされた方いらっしゃいますか?🥲(ちなみに無痛計画分娩予定です)


そして、たった1日で頸管長が2.4㎝→3.9㎝も戻ることあるんですかね?💦安静にはしていましたが、、、
※ちなみに、昨日と今日と診て頂いた先生は違います。

みなさんのお話やご意見、ぜひ聞かせてほしいです🙇‍♀️💦

コメント

deleted user

赤ちゃんの大きさはどのくらいですか?
私なら34w過ぎてますし
赤ちゃんが標準通りならあまり
気にしないです💦

生まれても大丈夫なサイズあるから
入院とかもないのかな?と

  • ほのか

    ほのか

    昨日の段階で1800gと小さめです💦
    なので36〜37週までは、、、と言われています🥲

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか💦誤差あるでしょうが
    小さめだと心配ですね💦
    私は頸管4㎝とかあって子宮口ガチガチ
    赤ちゃん全然おりてきてないけど
    張りは酷いタイプの切迫で、張り出したら
    一気に生まれちゃいました!

    茶おりは内診後でますし
    頸管も張ってる時は短くなるけど
    落ち着いてる時は長くなったりも
    しましたよ!

    • 9月27日
  • ほのか

    ほのか

    早く産まれてしまった場合の話を先生から聞いて、余計怖くなっちゃいました😢💦

    ちなみに何週で産まれました?💦
    わたしも張りが酷い方です😭😭💦

    そうなんですね🥲

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人病院なので37w未満は
    対応してなくて
    36w6dまでリトドリン飲んでて
    まだまだ生まれなそうだね~って
    言われてたけど薬辞めた2日後でした!

    近所の個人病院は35wから対応
    してくれたみたいで、ママ友は上の子
    いるから入院ならず、35wで
    産んでましたよ!
    赤ちゃんの大きさ次第ってとこも
    大きいのかな?と。

    • 9月27日
  • ほのか

    ほのか

    なるほどです🥺💦
    ほんと早かったんですね😳😳

    うー😭💦💦やっぱり上の子いたらそうなることもありえますよねぇ🥲

    情報ありがとうございます🥺
    毎日不安ですが、安静に努めようと思います😢

    • 9月27日