※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

里帰りのストレス本当にやばい。帰ってこいと言ったわりには全然息子と…

里帰りのストレス本当にやばい。

帰ってこいと言ったわりには全然息子と遊ばないし。スマホゲームばかり。

さっき寝る前に、息子が実母の貰い物の絵本のカバーをはずそうとしたら怒って息子大泣き。そのあとのフォローするの大変なんですけど。「もー寝る前に泣かれたら時間おしてしまうからやめて〜」と軽く言ったら不機嫌に💢
はぁこっちもイライラするわ。

コメント

まくりさらんへ♡

おつかれさまです☺️
私も、1人目の時はイライラしつつもありがたかったですが、
2人目の時は、里帰りしたら余計ストレスになり、速攻帰りました😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ほんとはやく帰りたくてやばいです。
    多分私がすごく子どもに甘いと思われてます。。

• 9月27日
mayuuuu

実母ってウザイですよね
子供うまれてからは極力距離置いてます

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ほんとそうですよね、、、
    遠方に住んでたんでほとんど会わなかったんですが、今回で懲りました、、、
    ちなみに客観的にみてこのように、関わらないくせに必要以上に怒る実母の行動ってイライラしますか?

• 9月27日
  • mayuuuu

mayuuuu

うちもそうです!最近なんて下の子を保育園に入れただけで小さいのに可哀想キレられました。預かってくれたことも無いくせに。
    優しい実母がいる人が羨ましい。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

可哀想って絶対いいますよね、、、。うちはずっと自宅保育でべったりだったので、下の子産まれたら今まで可哀想って言われます😂多分何しても言われそうです😂

• 9月27日
  • mayuuuu

mayuuuu

ちょっとおかしい人なんだなと思って距離取ってます。すぐキレてくるからほんまうざい。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

たしかに。離れるのがいいですね。

• 9月27日
mika

産まれる前に帰りましょう( ´ ` )

絶対家にいた方がいいです。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

旦那単身赴任で住んでる所がかなり遠方なので今から帰るのはさすがに難しいです💦うまれたら即帰ります。
    やっぱり客観的にみてもイライラしますか?私が妊娠中だからかなとも思いましたが。

• 9月27日
  • mika

mika

どんな理由だろうと子供に怒るのとかありえないです。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やはりいい気しないですよね、、、
    外では迷惑かかることとか危険なこととかはガンガン怒ってもらっていいんですけど、絵本のカバーはずそうとしただけでそんな言わんでも、、、と思いました💦
    私が甘いだけかもしれませんが、息子は外ではかなり優等生タイプな子どもなので家では多少のことは許してます。

• 9月27日