※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
妊娠・出産

32週から恥骨痛が始まりました。早いでしょうか?恥骨痛の原因は何でしょうか?

32週から恥骨痛が始まったのですが、早いですか?みなさんどれくらいで恥骨痛ありましたか?
あと恥骨痛はなぜ起きるものなんでしょうか😓

コメント

ひかる

私は特に痛いとか感じたことなかったです😅
赤ちゃんが骨盤にハマったりするから
広がって痛みが出ると聞いたことがあります☺️💓

なななーん

私もはやから恥骨痛がありましたよ!
すんごいいたかったです
寝返りすることもできないことや
立ち上がろうとする時もいたかったです😭

赤ちゃんが骨盤にはまってるっていうことらしいです!支えようとする為痛いらしいです!なので骨盤ベルトつけると痛みをすこし和らげるよと先生に言われました!

3kidsma-ma

子宮が大きくなっててそれを骨盤で支えてるから大きくなればなるほど骨盤に無理がかかり、恥骨も痛くなったりおまたに違和感が出てきたり下半身に痛みが現れるんでしょう。
私も3人共ありましたよ。
産めばなくなります。あともう少し!頑張って!

あたしはもっと早い時期から痛くて検診の時言ったら切迫早産と言われました…
ちょっと下がってきてるのでは?

ババ

私は26週から激痛です😭

臨月入ると赤ちゃんが恥骨にハマって骨盤が広がる分痛くなる人もいるようですね!
寝起きは毎朝激痛です。

ぴーなっつばたー

早くないと思いますよ😊
あたしも凄く痛くて助産師さんに聞くと出産に向けて骨盤が開いてるんだよ〜。骨盤がグラグラな状態だよ〜。と言われました😂
骨盤ベルトすると楽と言われたので産前産後使える骨盤ベルトを買いました¨̮♡⃛
つけると痛みがなくなるわけではないですが、すごく楽になりましたよ⸜(´ ˘ `∗)⸝