※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももも🍑
妊娠・出産

妊娠10週目の子宮頸がん検査で出血があり、病院に相談したら擦った影響と言われました。お腹痛や出血増加はないが同じ経験の方いませんか?内診では赤ちゃんの心拍は正常でした。

不安なので投稿させてください。
本日妊娠10w2dで検査があるので来てください!とのことで受診しました。

子宮頸がんの検査をして少しぐりぐりされて痛いな〜と思ってました。
おうち帰っていろいろやることやってトイレにいったら、鮮血が少量出てました。
ティッシュで拭いたらついているような感じです。

先ほど心配で病院に電話したら「子宮頸がん検査で結構擦ったりしたからその出血だとおもいます。出血増えたりとか、お腹痛かったらまた電話してください〜!」という感じでした。

出血が増えていたりなどお腹が痛いとかは今ないです。

同じような方いらっしゃいましたか???

内診した時は元気に心臓動いてました👶

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子宮頸がん検診のあと少しですが出血しましたよ!

  • もももも🍑

    もももも🍑

    コメントありがとうございます😭
    鮮血でしたでしょうか、、??
    また赤ちゃんは無事でしたか?🥲

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鮮血でしたが、量はそんなに多くありませんでした!
    次の日まで一応ナプキンつけてましたが、量が増えることはなかったです😊
    赤ちゃんにも特に影響ないです😉

    • 9月27日
maa

その検査するとなる人多いみたいですよ!私も前なりましたが、問題はまったくなかったです!少し不安だとは思いますが、少しでも解消出来ればと思います!

  • もももも🍑

    もももも🍑

    そう言っていただけると心強いです🥲ありがとうございます、、!

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

私も同じ頃の週数で子宮頸がんの検査して
グリグリやられてその際に
「少量の出血があると思いますが腹痛や大量出血じゃなければ大丈夫です」と言われて

翌日から出血もなく
元気に過ごしてます😊

出血がそれ以降無くて、お腹も痛くなければ大丈夫だと思います🤔
心配なら診てもらうのも良いと思いますが
病院によっては、出来るところ出来ないところあるので
診てもらうなら
聞いてみた方が良いですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大事なこと書き忘れました💦
    検査後トイレ行ったら
    赤い鮮血がトイレットペーパーに付いていて
    その後出血、腹痛なくて元気です😊

    • 9月27日
  • もももも🍑

    もももも🍑

    鮮血出ましたか、、!!
    出血止まれ〜〜と思ってます🥲
    そんなに量も多くなくティッシュで拭くとちょっと付いてる、、くらいなのであまり深く考えず前向きに過ごします👶
    また量が増えたりお腹痛くなってきたら病院に電話してみます!

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は一度拭いたらその後出血なく終わりました😊
    明日も出血が続いたり、量増えたり、痛かったりするなら
    病院に連絡して受けた方がいいかもしれませんね🤔
    心配のまま過ごすのも良く無いので😞

    • 9月27日