※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院で体外受精をしたい時に反対されることはありますか?段階を踏む必要があるでしょうか。

病院で体外受精をしたいと伝えたら反対される場合ってあるのでしょうか?

まずはタイミングからとか段階を踏まないといけないのでしょうか。

コメント

ぶどうぱん

タイミング法を進めながら、不妊となる原因がないか検査もしていくので、基本的にタイミング法からスタートだと思います。

またなるべく自然妊娠に近い方が良いので…という考え方もあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そういうのもあるんですね🙄始めたばかりなのですがダラダラと時間ばかり過ぎて嫌になります(笑)

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私の通っていた不妊治療専門の病院は希望の治療法を伝え、なるべく希望に沿うように治療方針を決めてくれました。
基本の検査の間はどうするのか、病院に確認してみるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもいつも聞いてくれるので次回言ってみます!ありがとうございます!

• 9月27日
きなこ

保険適用前はいきなり体外も全然アリだったと思います!

保険適用になった今は
「体外じゃないと妊娠しない事実(タイミングや人工授精ではダメだったという事実)や理由(深刻な男性不妊など)がないと、いきなり保険適用ではできない」と言われたとママリで言ってる人を見ました!今も、保険適用じゃなければいきなり体外もアリなのかもしれませんが、保険適用だと色々決まりがあり無理なのかも?です!
クリニックによるのかもしれません🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙄
    確かに保険ですからね…次回聞いてみます!ありがとうございました!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

病院によるかと思います🥲
私はタイミング→人工授精→体外受精と一通り試しましたが、ダラダラ同じことの繰り返しにならないように早めにステップアップをお願いしました!

他に反対されるとしたら、肥満の人は反対されることがあると聞いたことがあります。
これも病院によると思いますが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかとてつもなくのんびりな気がして…1ヶ月1ヶ月が長いです…

肥満の人って断られるんですね🙄初めて知りました!太らないようにがんばります😂ありがとうございます😊

• 9月27日