※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が凶暴化して困っています。同じようなお子さんいますか?性格ですか?育児に問題があるでしょうか?

来月で2歳になる息子がいます。
最近凶暴化して困ってます😣
本人は面白がってやってますが、
叩く、おもちゃで殴る、追いかけ回す、Tシャツをひっぱる、たまに噛む等です。

なにか育児に問題があるんでしょうか。
同じようなお子さんいますか?
性格ですか?

コメント

みー

言葉は出ていますか?
それくらいの年齢だと本人も言葉が中々出ず気持ちが伝えられずもどかしい時期ですよね💦
ある程度は仕方の無い時期かなぁとも思いますが、そうしてしまうには理由があると思うので、こういうと良いよ、こうしてね、と分かりやすく伝えるといいかもしれませんね☺️
Tシャツを引っ張る→呼んでるのであれば、ママ!って呼んでねと伝えるなど。
ダメ!より、していい事を伝えると子どもは分かりやすいですよ☺️

ちゃむ

うちの子かと思いました…😂

👩🏼

うちも来月で2歳になります!自分の気持ちがなかなかうまく伝わらなくてですかね?🥺うちの子そうです🥺

叩く、おもちゃで殴る等された時。叩いたら痛いよダメだよとお話ししてます。今は前より叩くことが減りましたが、イヤイヤもあるので時期もあるかなと思って根気強くお話ししてます
そのお陰で私にはしないですが、注意しない旦那にはバンバン叩きます💦