※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の年収2000。将来の転職心配。ホワイト企業で育児支援。経費充実。ポストに辞める伝説。

夫の年収が今は2000ほどです。まだ予定はないけど、これから先また転職してまた1000前半になってやっていけるのか今から心配です🫠 今の職場がかなりのホワイト企業なので、ゆっくり出勤、早めの帰宅で育児や家事などもすごーく助かっています。おまけに経費は使い放題。スマホも車も経費で落としてます。その職場のそのポストに付くとみんな2年以内に辞める伝説があるらしく…🥲

コメント

ちゃんちゃん

1000万ってことですか?
それでもわたしの家の何倍です🤣

はじめてのママリ🔰

今どれくらい支出があるか、貯金できてるかもう一度見直すといいと思います😌

さおりん

そんな好条件手放すのはなんか深い意味でもあるんですかね?
全然想像つかないですしうちの夫もそんな仕事してほしいです😂
よっぽど都心で地代家賃高すぎとか奨学金の返済が大変とかでない限り、1000万円の年収があれば普通の生活はできそうかなって思いました😊

ぱくぱく

うちなら1000万円あれば遊んで暮らせます!🤣🤣🤣

ゆり

1000万前半だけでもかなり余裕のある生活は可能だと思いますが…
収入が減るならそれに合わせて生活レベルを下げればいいと思います。
今が優遇され過ぎで恵まれてるから心配するのでは?

はじめてのママリ

転職の予定はないけどするかもしれない可能性はあるって感じなんですかね??

現在経費で賄ってるものを実費として一度生活費を計算してみたらどうでしょう?
そうしたら転職しても現状でやっていけるのか、それとも生活レベル落とさなきゃなのかは分かるかと🙂

でも現在よっぽど贅沢に生活してるとかでなければ、年収1千万前半になっても恐らくは普通に暮らしていけるかと思いますよ🤔

2年以内に結果を出さないとクビになるって感じですかね💦クビにならなくても自主解雇に追い込まれる的な。1000前半でも普通の人は生活していけると思います🙂手取りで1700万くらい?

今から手取り1000万レベルのの暮らしをしておけば心配はないと思います👍700万は貯蓄で

ママリ

2000万の暮らしに慣れているとけっこうきついと思います🤔

半分になるのですよね、単純に生活費を半分に減らせば良いというはなしてはないので、何を切り詰めるか検討し直しですかね💦

年収高く経費で落とせているうちに
防衛費貯めておけば良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

1馬力の1,000万って税金高くて手取り的には贅沢出来ないので、今の暮らしに慣れてるとけっこうキツいと思います😅

ちゃちゃ

首都圏でしょうか?
奥様はお仕事されてないんですかね??
一馬力1000万、首都圏は結構生活レベル変えないと厳しいかと。

手取りは700-800くらい?でしょうか。

毎月50万で足ります?
50万✖️12ヶ月で600万、
旅行や特別費100万、
貯金はゼロ〜ちょこっと。
そんな感じでしょうか。

お子さんの受験のタイミングも後にずらさないとキツイかもです。

ぽにぽに子

去年年収2千万超えで、昇格した役職キツ過ぎて病んだので2段階役職下げて貰いました🥲今年は5ヶ月休職したので年収1千万程だと思います。
生活派手でなければ1千万なら暮らせます💦
去年の年収が効いてるので住民税高すぎですが何とか。ふるさと納税は上限去年の半分以下になります( ˊᵕˋ ;)
旦那の職場でも旦那が就いた役職につくと、辞めるか、精神病んで休職するかなので心中お察し致します。

転職もよぎりましたが、中々1千万出してくれる会社も限られてきますよね🥹何とか、役職につくのは避けられないですかね?

はじめてのママリ🔰

みなさんお返事ありがとうございます😭
子どもの服は西松屋、バースデーでも高いなぁ💦なんて思っていて、私もguかしまむらです🤣 ブランドものもいつか欲しいぐらいなのにホントに不思議です… スーパーも安いスーパーにしかいかないし…
大まかな出費の把握しかしていないので、もう少し細かく考えて行きたいと思います。