※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

手芸、ハンドメイドが得意な方教えてください🙇‍♀️ハンドメイドの方から…

手芸、ハンドメイドが得意な方
教えてください🙇‍♀️
ハンドメイドの方から購入したつまみ細工を
ヘアゴムにくっつけたいのですが
オススメの接着剤などを教えてください!
売るのではなく娘用なので仕上がりとかは
綺麗じゃなくても取れなければなんでもいいです。

たまねぎヘアの結び目につけたいのですが
クリップに縫い付けて、つけてみたら
小さい摘み細工だと特にクリップが目立ってしまって🥹
黒い小さなクリップを探したんですが売っておらず、、
ヘアゴムに接着してみようかなと思った次第です。

コメント

まる

具現化するのが難しかったので、ダイソーの公式から引っ張ってきたのですが、画像のようなパーツにアロンアルファで付けるのはどうですか?

特に仕上がりを気にしないのであれば、アロンアルファやグルーガンはいかがでしょう?(グルーガンは持ってなかったら用意が面倒ですね、、、)
つまみ細工であれば木工用ボンドをたっぷり付けてもいいかなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    ありがとうございます🥹
    どこでパーツを買えばいいか、どうやってゴムにパーツをつけたらいいか、から分からないので
    私にはパーツを使うのは厳しそうです🤣
    このダイソーのゴムを買ってしまえば早そうですが、これだと子供の髪には太すぎ、大きすぎな感じですし😭
    ゴムに直接でも、アロンアルファかボンドでしっかりつきますかね?💦

    • 9月27日
  • まる

    まる

    全てダイソーで揃いますよ!!!
    確かにこのゴムだと少し太いと思うので、例えばこのタイプだとゴムを切って細いゴムに付け替えたり、あとは画像の様な子供用のヘアゴムを買って接着するのはいかがでしょう?
    選ぶものはモチーフになるべく凹凸の無いものがいいと思います。
    正直、土台がないと直接ゴムに付けるのはなかなか難しいと思います、、、
    付いても伸縮するのですぐ取れてしまう気がします。

    • 9月27日
  • まる

    まる

    すみません、画像添付忘れてました💦

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    たいらな何かがついたゴムですね!
    100均いろいろ見てみます✨
    くわしくありがとうございます😭

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

つまみ細工ならヘアピンにざっくり縫い付けてゴムの部分に挿す感じはどうですか❓
画像みたいな感じでUピンや普通のヘアピンに付ければ目立たないかなと思いました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘアピン、短めのものでも結構長さがあるので
    はみ出てしまいそうだなと思って🤔
    やってみてないので試してみます✨

    • 9月27日